出来ない やれない 難しい

というのも 自分の我。


わかりにくい

もっと、こうがいいのに。

私のペースに合わせてよ。

というのも 自分の我。


誰かに何かを教わる時

この我は、めちゃくちゃ邪魔。


誰かから何かを学ぶ時 

あたしも

この我を無くしている。


だって、

私が この先生がいい!

って選んでるから。


だから、

先生に やって!と言われた事は

ひぇ〜と戸惑うことでも

全部必死こいてやった。


カットを学んだ時も

次までに「展開図100枚書いてね」

と言われたら

サロンワーク終わってから

疲れ果てていても 

1日3枚は最低書いて 

1ヶ月後までに間に合わせた。

(あれ冗談だったのに ほんとにやったんだ笑い泣き

 と言われた時は さすがに少しイラッとしたけど 笑)


それは あたしが

この人!って選んだ感覚は

間違ってないと思ってるから。


そりゃあ、

その人が言う事は

全てやるよね。ってなる。


後から なんか違う

とかってなるのは

最初に選ぶ時に

なんか邪な想いが入ってただけ。

先生やメソッド 相手は

何も悪くも間違ってもいない。


何かを学ぶって事は

私は出来ていない人で。

先生は もう出来ている人だ。

その姿を見て 

こうなりたい!と

思ったんだから

その人の言う事は素直に聞く。

まだ出来ていない私の

我(考え)なんて

挟んでる場合じゃない。

と素直に思う。


結婚とかは特にそう。

あたしだって

旦那さんにイラッとする事も

何度もあったし

これからもあると思う。


だけど、

用事もなくてもコンビニとか行って

1人になる時間を作って

なんで、

この人と結婚したんだっけ?

って問いを投げかけるんだ。


そしていつも、

その怒った内容に対して

そんな事

はなから 求めてなかった。

私が今疲れてて

今 付け足しただけだガーン

って気づく。


そもそも

私が人生のパートナーとして

選んだ彼なんだから

絶対にいい男に決まってる爆笑

そう心から思ってる。


イケメンで とか

高収入で とか

傍から見た評価はどうでもいい。

私にとって

最高の男である。ってだけ。


正気に戻ると 

そう思えているのに

こんな風に

後から邪が湧く事もある。

相手からしたら 迷惑な話よね笑い泣き


邪が悪いかは

全て無くそうとしなくていい。

それは人間じゃなくなくなる(笑)

ただ、

邪を引っ込めた方がいい時があるよ

って話。


どんな時に 

うっかり邪を他人に言ってしまうのか?


私はこんなに頑張っている

私は悪くない 可哀想でしょ?

って

弱ぶるメリットを選んでる時。




相手を悪者にして

被害者ぶるという選択は楽だもん。


そして逆パターンの

強ぶる事にメリットを感じて

選んでいる人と引き寄せあって

(利害が一致するから)

マウントを取られる事が起きて

本当に被害者になる。


そうやって、

世の中に嫌いな人やものを

どんどん、増やしていくんだ。


そして人に会えば

文句か愚痴ばかり。

人は離れて 

気づけばひとりぼっち。


これって

あなたの望む幸せ?


じゃないよね?


誰もが

幸せになりたいって願う。

被害者を選んでいるうちは

絶対に幸せにはならないよ?


我の聞き役は自分。

他人じゃない。


ただただ、全部聞いてあげて、

自分を正気に戻すには

「どうして選んだんだっけ?」

「どうなりたかったの?」

「どんな風になったら最高?」

「今 楽しい事は何?」

「どうやったら楽しくなるかな?」

みたいに、自分に問いかけてあげる。


人は

問いかけられたら

必ず答えを探す。

その時間は 立ち止まれているし 

意識の矢印は

他人ではなく自分に向く。


私も

問いかける力がつく事で

ジャンル問わず

色んないい事がありました


自分の邪が暴走しない為にも

問いかける力をつけませんか?


2ヶ月間の集中トレーニング

問いLABO お申込みはコチラ。


詳しくはコチラ👇


 魔法の質問専用の
インスタアカウントもあります♡
質問に
ちょっとしたエピソードも添えてあります。
フォローしてくれると嬉しいですウインク


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
【関連記事はこちら】