コミュニティーを終了させて

ブログを書いてから



何度もブログでも載せてきた
チェックリスト。


これ、
プライドリストだ
って事に気づいて
クラックラしてましたガーン

5B理論で代表的な
★ブス
★バカ
★ババア
★凡人
★貧乏

バカ ブス ババア
この3つは 
だいぶクリアしつつある。
(まだ時々、顔を出すけどね)

凡人と貧乏。
この2つが あたしには強敵。


隠そうとしてる事すら
気づいてなかった。
そのくらい見たくなかったんだな。

しかも この2つは
どうやら私の中で連動してる。

私の家は、5人家族で
父が働き 母は専業主婦。
友達は買ってもらえるのに
私は、
買ってほしいものを
買ってもらえない
不自由さと惨めさを感じる事が多かった。

うちは貧乏なんだ。
貧乏はイヤだ。
って強く思った。

お金があれば
こんな不自由な思いや
惨めな思いをしなくていいのに。

そう思ったから
高校生になって
すぐバイトをして 
自分でお金を稼いだ。

着たい服を買って。
学校帰りにモスに行って。
カラオケに行って。
お金が足りないなと思えば
夏休みや冬休みに
びっちりバイトを入れてもらって
稼いで。
きれいサッパリ毎月使って。
給料日前は
ヤべ〜!あと数百円しかない!
とか言ってたけど
めっちゃ楽しかったおねがい

本当に欲しいもの
本当にやりたい事が
明確にあって
その為に働いて
お金を使っていたから
心が満たされて楽しかったんだ。

全て
自分を満たす為に
やっていた。

それが
独立した後から
なんか稼いでるんだって?
儲かってるらしいじゃん!
って言われる様になって
いつの間にか、
こうしておいた方がいいだろう。
とか
これ持ってたら 良いと思われるかな?
とか
高級なホテルの部屋に泊まってみたり
お高いレストランに行ってみたり。

やりたい!欲しい!って
純粋さからかけ離れて
人からどう見られるか?
みんなが羨ましがる自分でいなきゃ。
そうじゃない私には価値がない。
って思って
自分じゃない自分を
演じるようになって
歯車が狂いだしたんだ。

ここ半年かけて
生活を見直して整えだして
自分に集中しだしてから
自分が 本当に美味しいと感じるものは
結局 小さい頃に食べてたもので。
あたしは 庶民舌なんだ。
てか 元々最初から庶民だし。
って納得したんだ。

結局 この先
いくら大金を稼げたとしても
星のつくレストランの
使い慣れないナイフとフォークで
マナーにドキドキしながら
食べる食事より、
安くて珍しくも何でもない料理や
駄菓子だったり
ご夫婦でやってる定食屋さん
だったりで
あたしは幸せを感じる庶民なのは
変わらないんだなぁ。
ってわかったら
ホッとしてる自分がいる。

この感覚のまま 広がりたい。

そう気づいたら
あれ?金額設定おかしくない?
名前もどうなんだ?
長女気質にこだわる理由は?
って 次々に違和感。

プライドのっかって
めちゃくちゃ背伸びしてた真顔

私も 長らく
自分じゃない何者かを演じていたから
まだまだ
本来の自分を思い出している最中です。

みーんな
何かしらのプライドという
鎧や仮面をつけたりして
生きていてたりする。

私の様に 長年
鎧をつけていたら
鎧をつけているのが
本当の自分だと勘違いする。


本来の自分を思い出す

その為の良き相棒は

魔法の質問。


問いLABOは

メンバーそれぞれが

自分の本来の気質を理解する事を

質問を通して

みんなで研究して進んでいく

双方向の場です。




【期間】5/1〜7/31までの2ヶ月間

【参加費】10000円

【活動場所】クローズFacebookページ

【目的】他者との違いを面白いと感じられる

    感覚を身につける。

【内容】60個の質問を用意しています。

    毎朝1つ グループページに投稿して

    コメントで みんなで答えてみる。


    夜に LABO内にある

    質問トピックのコメントから

    ライブ配信で答える。

    

    週末毎に Zoomで

    質問をしながら過ごしてみての

    感じた事や気づきをシェアし合う。

    (自由参加 録画もアップします)

    

    個別の困り事は

     メッセンジャーにて連絡を頂いて

     解決の糸口に繫がる様に

     質問を考えてフォローします。


【用意するもの】

   気に入ったノートと定規とペン。


【参加特典】

   子宮推命の命式から

   あなたの本来の気質と

   その気質を活かす質問集をプレゼントプレゼント


個別の困り事は
こんな風にやりとりしますよニコニコ


二転三転しましたが

やっと

名前 金額 内容

しっくりきました。


もっと考えてから

告知しろよって感じですよね汗

はい。でも私は

やって失敗して。でしか

納得できないんです。。。


こんな風に 

先頭に立ってやらかす私です。

私の役目は 

失敗談をシェアする事なのかも。


だから、

こんな私でも参加していいのかな?

こんな私に出来るかな?

こんな事、相談していいのかな?

なんて心配は無用です。


あなたの視点で 

感じた事を素直に表現してくれる事が

全て 研究に役立ちます。


安心してお申し込みください照れ

お待ちしています!