・大阪のお客様~天満宮(天神様)と相性が合わない理由~ | ちょっとだけスピリチュアルきどり♪

ちょっとだけスピリチュアルきどり♪

ちょっとだけ霊感がある、中途半端な私のスピリチュアル日記。
感じた事、不思議な経験を書いてます。

何度かお越し頂いている、大阪エステでのお客様。


今回4点ほどご質問があったのですが
その中の1つに
「天満宮(天神様)と相性が悪いんです」
との言葉があったんですね。


お客様が言うには
・受験の時に天満宮でおみくじをひくと、凶、大凶
・実際、その時にお願いした受験もダメだった
・投げてお金をいれるのも、友達は入って自分だけ入らず
・北野天満宮に行くと、門が閉まって入れず・・・
他にも色々あるそうで、思わず爆笑してしまいました。
←とても失礼な私あせる


他の人は「天神様が嫌うわけないよ~」とか
「より勉強しなさいって意味だったんだよ~」
とか言われたけど、そんな感じがしなくて~との話でした。


じゃあ、エステをしながら視ますね~と言ったものの
他の3つの質問に関しては、すぐに答えがわかったのに
肝心の天満宮の菅原道真様はお姿はみせてくださってるのに、
一言も言葉を発しないんです。


きちんと、黒のお内裏様みたいな衣装で出てこられてるのに
質問をしても無言。
お客様が心配してるんです~と泣きおどしをしても無言。
姿を現してくださっているのに、こんなの初めて~~~と
正直、焦りました。


あ!もしかして!と思って、怒られるのを覚悟して
「あの~、失礼かもですが、もしかしてこのお客様の前世か
先祖に藤原家に関係しているのですか?」
と、おそるおそる聞いてみました~~~。
(菅原道真公は、藤原家との政争に敗れ
九州・大宰府(だざいふ)に左遷されると、失意のうちに亡くなります)


そう質問した途端、菅原道真様の目がカッ!と光りました。
ご、ご、ご、ごめんなさい~~~(号泣)。



・・・何もおっしゃらなかったけれど、なんとなく察しました。



もう神様になっていらっしゃるので、藤原という名前を聞いても
怒ったりはしないでしょうが、やはり菅原道真様にとっては
いいものではないという事を・・・


最後に一言だけ
「相まみえない」
という声だけ、聞こえました。


お客様にこの事を伝えると
「事実かどうかわからないけれど、実家で藤原家の流れだと言うことを
遠い昔に聞いたことがあるかも・・・・」
と、お話されていました。


菅原道真様も、神様になっていらっしゃるので
何かしたり・・・という事はないのですが
逆に、何もされないと思います。
そして、お客様もご不安に思っていらっしゃるのをわかっていらっしゃるので
「相まみえない」
と、いう言葉を使われたのかと。
そう、お互いの為に無理して天満宮(天神様)にお参りする必要はない
そのお言葉だったのだと思います。


今回、私も初めてのパターンだったのでびっくりしました。
色々あるんだな~。


あと、全く関係ないんですが(笑)
とてもささやかなプレゼント企画があります。
それは、明日にでも~~~。