今週の売買【24年4月8日~4月12日】 | spider-thread-21のブログ

spider-thread-21のブログ

投資を通して皆が自分らしく生きられることを目標にしています

皆さん、こんばんは。

 

先ず、今週の短期用投資ですが、エムスリーの10,000株を利確しました。その後、5,000株を再度購入し、2500株を利確しています。コアコンセプトを2,000株を買い増して7,000株にしました。Macbee Planetも買い増して、現在は合計で3,800株となっています。そして霞が関キャピタルも3,000株ほど回転売買し全て利確しました。そして、かなり比重を上げているベイカレントも更に追加で16,000株購入し、合計で46,000株となりました。

 

ベイカレントに関しては本日が決算発表で、個人も投資会社も、いろいろな思惑が働いたと思います。僕自身はお伝えしている通り、最近、霞が関キャピタルや住信SBIネット銀行で数千万円の利益が出たこともあり、ベイカレントは決算を跨ぐ覚悟だったと少し前のブログでお伝えてしておりました。金額が大きくて、とても緊張しました!普段は見ない掲示板も荒れていましたし。決算内容は会社の期初予想には少し及びませんでしたが、市場コンセンサスを上回りました。中期計画もしっかりとしています。また、前期の配当金の上乗せと今期の配当金増額方針、そして36億円の自社株買いも同時に発表されました。投資家としては嬉しい内容です。念のため決算が悪く大きく下げるような事態に備えておりましたが、少しほっとしました。

 

今週は以上です。東京の桜も葉が混じり始めていますね。よい週末をお過ごしください。