今週の売買【24年4月1日~4月5日】 | spider-thread-21のブログ

spider-thread-21のブログ

投資を通して皆が自分らしく生きられることを目標にしています

皆さん、こんばんは。

 

四月になって少し株価が下落していますね。

 

中東情勢などの影響でリスクオフになっているなどというニュースもありますが、僕はそんな風には感じておりません。日本に関して言うと米国以外(中国、韓国、欧州等)のマネーはそう簡単には抜けていかないと思います。成長株のパフォーマンスは相場の中では出遅れていると思いますが、こちらは米国の投資家が数か月以内に流入してくるのではないかと思っています。

 

今週は長期投資用の霞が関キャピタルについて決算後に18,600円ほどまで上がりました。短期間に上がり過ぎていますから先週も18,000円あたりで短期用の6,600株を利確したとお伝えしましたが、長期用も2,000株の内、500株を利確しました。その代わり、長期用の住信SBIネット銀行を4,000株買いまして、合計で20,000株としています。

 

短期用としては金曜日の下げ相場の中でエムスリーを10,000株、コアコンセプトを5,000株、アレントを3,000株、ベイカレントを追加で10,000株購入しました。

 

それ以外に週の間で、デイトレードで霞が関キャピタルを回転売買し100万円ほど利確しました。決算は良かったのですが、直後に上がった後は、利確でどんどん下げておりボラが大きくなっています。持ち越しはせずに朝に下がるので買い、すぐに戻した後に売却、また売られた後場で拾って売却ということを1日に短時間で2~3回転、指値で行いました。所要時間は10分程度の機械的な売買です。

 

今週は以上です。東京は目黒川沿いの桜が満開ですね。よい週末をお過ごしください。