桃生ハムモッツァレラ は桃の季節にぜひ!うんと冷やすと身体もひんやり〜♬ | 作って食べて飲んで寝るだけ

作って食べて飲んで寝るだけ

いままでテキトーな目分量レシピだったけどムスメのためにも記録していこうか、と。
意外と計るの好きかも。
気になっているレシピにもいろいろ挑戦中。

今年は桃が豊作らしいですね爆笑ルンルン

軽いフルーツアレルギーがあるので
たまに喉が痒くなるんですけど
フルーツは大好きだから
旬のフルーツは食べたいラブ

喉が痒くなるのは
たまになので
あまりにも食べたい時は
イチかバチかで食べちゃう!

単なる食いしん坊なのかしら、と
思わないでもないけど
数年前までは
フルーツ食べること自体
あきらめていたんですよね

だけど いつからか
痒くなったりならなかったり、と
少しずつ体調が変わってきたので

だったら
痒くなったらなった時だな、と
思うようになり

それからフルーツを
食べるようになりました照れキラキラ

体質って
年代で変わっていくものだから
いつかは
好転することもあるんだな〜ってこと
フルーツアレルギーで知りましたラブラブ

ってなわけで
今回は
桃と生ハムのモッツァレラサラダ〜ラブラブラブ

あまじょっぱい
美味しさ、サイコーキラキラ

桃の時期も もう終わり頃だけど
もう少し楽しめるといいなルンルン



材料


  • おいしい桃 1個
  • モッツァレラチーズ 1個
  • 生ハム 適量
  • おいしい塩 少々
  • ブラックペッパー 少々
  • バルサミコ酢 小さじ2
  • レモン汁 小さじ2
  • オリーブオイル 大さじ1


作りかた


  1. をうんと冷やしておく。
  2. 1冷やし桃]を湯むきする。湯にひたすのは10秒ほど。きれいにむける。
  3. 2皮なし桃]を食べやすい大きさにカットする。
  4. 皿に[3カット桃]を並べ、その隙間に生ハムを並べ、その隙間にモッツァレラチーズをちぎりながら並べる。彩りよく。
  5. ブラックペッパーバルサミコ酢レモン汁オリーブオイル…と皿の食材全体にまわしかけていく。