パプリカの塩きんぴら は業務スーパーの冷凍パックを使えばすぐ完成! | 作って食べて飲んで寝るだけ

作って食べて飲んで寝るだけ

いままでテキトーな目分量レシピだったけどムスメのためにも記録していこうか、と。
意外と計るの好きかも。
気になっているレシピにもいろいろ挑戦中。

業務スーパーの
下ごしらえ済の冷凍パックを
よく利用してるんですけど

使いたいときに
ささっと使えて
ほんっと
主婦の味方っすキラキラグッウインク

暑くてキッチンに立ちたくないとき
だるくて料理したくないとき
体調わるくて料理できないとき
ほんっっと 便利流れ星

フライパンに油しいて
火ぃつけて
冷凍庫からホイッとなダッシュ

なんて便利〜ラブラブラブ

今回は
そんなふうにラクして
パプリカの塩きんぴらを
作りました爆笑

カラフルさを活かしたいので
醤油ではなく塩で味つけ

だしパックもつかってるから
味がしみしみキラキラ

調理時間5分くらいなのにてへぺろ笑い

夏は冷食が便利ですね音符





材料


  • パプリカ(下ごしらえ済) 2個ぶん
  • 油 大さじ1/2
  • みりん 大さじ1
  • 塩 ひとつまみ
  • だしパック 1個
  • クミンパウダー 小さじ1/2
  • コリアンダー 小さじ1/2
  • 白炒りごま 大さじ1/2


作りかた


  1. パプリカは食べやすい大きさにうす切り。
  2. フライパンにをしいて火にかけ、[1パプリカ]を炒める。
  3. だしパックを袋から出し、だけ入れる。
  4. みりんで味をととのえる。
  5. クミンパウダーコリアンダーパウダーを加える。シードでももちろんOK。
  6. 皿に盛り、白炒りごまをふる。