しそチーズささみフライ に梅肉ソースをかけたら最高 | 作って食べて飲んで寝るだけ

作って食べて飲んで寝るだけ

いままでテキトーな目分量レシピだったけどムスメのためにも記録していこうか、と。
意外と計るの好きかも。
気になっているレシピにもいろいろ挑戦中。

お徳用100枚パックの大葉を買って

甘辛コチュジャン漬けを作ったあと

まだ1/3ほどある大葉を

どう使おうかなぁと思っていたところ

ムスメにリクエストされたので


しそチーズささみフライ



材料


  • 鶏ささみ肉 1パック(7〜8枚)
  • 大葉 鶏ささみ肉に合わせる
  • スライスチーズ 鶏ささみ肉の半量
  • 塩 少々
  • ブラックペッパー 少々
  • 卵 1個
  • 小麦粉 適量
  • パン粉 適量
  • 米油 適量
  • 梅肉ペースト(市販) お好みで


作りかた


  1. 鶏ささみ肉スジを取り、観音開きにして肉を広げる
  2. 広げた鶏ささみ肉ブラックペッパーをし、軽く小麦粉をふる。多いぶんははたいて粉を落とす。
  3. 大葉の茎を取り、[2]の上にのせる。
  4. スライスチーズは細長く4等分にし、2枚ずつ[3]にのせる。
  5. 中に[3][4]がちゃんと隠れるように鶏ささみ肉を閉じ、軽くおさえる。
  6. 小麦粉パン粉 をつける。小麦粉を混ぜ合わせたバッター液を作るとラク。
  7. 170℃ので揚げる。



OK照れキラキラ



スライスチーズは今回

チェダーチーズを使いました


小麦粉と卵を混ぜ合わせたバッター液に

粉チーズを加えるとまた美味しいチュールンルン


梅肉ペーストかける?と

ムスメに聞いたら

瞳をキラキラキラキララブキラキラさせてた


あはは、めんこい