訪問ネイル✨ 塗りながら寝ちゃいました! | 爪のレスキュー隊★福祉爪ケア普及協会(スパイスネイルズ)

爪のレスキュー隊★福祉爪ケア普及協会(スパイスネイルズ)

福祉爪ケア普及協会
爪のトラブルを解決する「爪のレスキュー隊養成講座」と、爪先から癒しをお届けする「セラピーネイリスト検定試験」を運営しています。
住所:横浜市旭区二俣川1-7-1ファーストハイツ101号室
TEL:045-442-8643


83歳のYさん。
ご自宅へ定期的にネイル訪問させて頂いておりましたが、少し体調を崩され、施設にショートステイ入居された‥と、担当のケアマネさんからご連絡頂きました😔

今月はネイル訪問は無しだな。
それどころじゃないよね〜と思っていたところ、
「爪に塗ってもらうのが唯一の楽しみなのよ。施設でもよければ来てちょうだい」と嬉しいお言葉🤗

はい、もちろんです!喜んで〜❣️
という事で、横浜市栄区のサ高住さんに訪問です。

車椅子に腰掛けたYさんとあれこれお喋りしながらネイルをしていましたが、途中で疲れた‥とベッドに横になったら、そのままスースー寝ちゃいました😅



んー‥さすがに塗りづらい💦
いや、でも頑張るっきゃない!
起こさないようそーっと手を取り、何とか塗り終えました🎉
わたし、がんばった〜😁



Yさんは明るい色が大好き💕
いつも赤や濃いピンク、時には紫色やグリーンなど
濃いめカラーをお選びになり
そこにお花やストーンを付けて、気持ちアゲアゲです⬆️⬆️

今回もこのネイルで気持ちからアゲアゲになって
体調もアゲアゲになって下さると良いなと、本当に思います。

Yさん、早くご回復されますように🤗



爪屋 スパイスネイルズ
横浜市旭区二俣川1-7-1-101
045-442-8643