業務スーパーにウクライナ産のお菓子が!? /ナガミヒナゲシ再撮り /ヒメスミレ / カタバミ2種 | Mat'sのブログ

Mat'sのブログ

ふだん人一倍早い行動が不得手な私(ただし、モンハンでの動きは異なりますけど・・・)、マッツが・・・のんびり気ままに書いているブログです。 
 時折、木を使った手づくり作品や絵などの投稿もしてますのでどうぞお気軽にご覧ください。    

みなさん、こんにちはニコニコ音譜

 

日頃ピグ&ブログでお世話になります音譜

 

このところ寒暖差には困ったものですよね・・・!?

 

 私もこの寒暖差で自律神経がやや疲弊ぎみになり

 

久々のアレルギー性鼻炎が・・・ガーン

 

 TVやラジオで寒暖差で体調崩された方の話をよ

 

く見聞きしますのでみなさんもどうか油断なさら

 

ないようにしてください!!

 

 

 ではここからいつもどり画像ポンポン載せて

 

いきますね音譜

 

 

まずはこの画像からダウン

 

 

 このお菓子はときどき買い物に行く業務スーパーに行った

 

際、偶然目にしたパイで裏を見た時原産国が今ロシアの侵攻

 

で苦戦を強いられているあのウクライナじゃないですかびっくり!?

 

 母にこの商品を見せたところ『コレ買って少しでもウク

 

ライナを応援しなきゃ!!』と言い母はウチに2個と近所の

 

り合いの方に1個の計3個購入音譜

 

 ウクライナにはロシアの魔の手を打ち破り是非ともFR

 

EEDOMを勝ち取つてもらいたいものですね音譜

 

 

お菓子の話題はこれくらいにして今度はこの画像をダウン

 

 

 この画像は前回のナガミヒナゲシの画像が微妙でしたの

 

でそのリベンジも兼ねて再撮りしました音譜

 

 JR裏通りで偶然一輪咲いてたのを撮ったのですけどね音譜

 

 

ここからまた別の画像をダウン

 

 

 以前ウチにもマンションの修繕工事前、植木鉢に咲いてい

 

たスミレ、(ネットでは野スミレと書かれてましたが・・・)

 

どうやらヒメスミレが正式名称のようですね!?

 

 この花を偶然イオンモール筑紫野に向かう途中の通りで

 

偶然見かけましてね、懐かしさのあまりスマホにパシャリ

 

と撮らせていただきました音譜

 

 この日雨だったのですが雨露に濡れたヒメスミレも美

 

しいものですね音譜

 

 

ではラストにこの2色の饗宴をダウン

 

 

 この画像はいつもの裏通りで踏切の遮断機が上がるのを

 

待っていた際に撮ったカタバミ2種が咲いているのをスマ

 

ホで撮ったものです音譜

 

 黄色とピンク・緑のコントラストが何とも言えません

 

よねニコニコ!?

 

 

 

では今回の投稿ひとまずここまでということでニコニコパー