2024ツバメのヒナ/ ユウゲショウ /ツツジ | Mat'sのブログ

Mat'sのブログ

ふだん人一倍早い行動が不得手な私(ただし、モンハンでの動きは異なりますけど・・・)、マッツが・・・のんびり気ままに書いているブログです。 
 時折、木を使った手づくり作品や絵などの投稿もしてますのでどうぞお気軽にご覧ください。    

みなさん、こんばんはニコニコ音譜

 

日頃ピグ&ブログでお世話になります音譜

 

 今日はこちら朝曇り空で肌寒いはてなマークからの陽が差せばとたんに暑くなる

 

一日でしたね音譜

 

 みなさんの地域はいかがでした~!?

 

 

 そういえば、この前月下虫音のラジオ番組内でトンビの事が話題に

 

なってましたがトンビの飛びながら輪を描く行動は獲物を捕らえる

 

為ではなく上昇気流にのるための行動だとか!?

 

 それと近年トンビによる痛ましい事故が起こっているとの話題も!?

 

 トンビは普段動物遺体をあさるスカベンジャーだそうなのですが

 

時折ヘビや小動物を捕らえることもあり、また人間が食べている食料

 

を狙う傾向もTVでよく見かけますよね!?

 

 ただ今回のその事故というのは・・・

 

 ドッグランに連れていって遊ばせていたトイプードルやチワワな

 

どの小型犬が飼い主さんの目の前でトンビに連れ去られたという痛

 

ましい事故があったそうですショボーン

 

 飼い主さんとしては家族同然の我が子を失いさぞお辛い思いさ

 

れたのではないかと・・・ショボーン

 

 私もこの話聴いたときは驚きといつもカラスに追われるトンビ

 

もやはり猛禽類なんだな・・・と少し寒気が・・・ガーン

 

 ですのでトンビの居る場所でのお散歩やドッグランは小さ

 

な猫ちゃん・ワンちゃんは狙われる危険もありますのでどう

 

か飼い主さんはその点お気をつけください!!

 

 

 では、ここからいつもどおり画像を載せておきますね音譜

 

 

まずは、この画像からスタートダウン

 

 

 2024もまた近くのスーパー、マックスバリューエクスプ

 

レスの防犯カメラの上にツバメヒナが3羽居たのをスマ

 

ホで撮りました音譜

 

 親鳥がエサを加えて巣に近づくと一斉に口を大きく口を

 

開けてのおねだりのアピールが可愛らしいですよね音譜

 

 

 では次の画像へダウン

 

 

 この画像はイオンモール筑紫野に私がお目当ての品の発

 

売日当日に買い物終えて帰ってきた帰り道に咲いていた

 

ユウゲショウの花を偶然見つけスマホで撮りました音譜

 

 ピンクに緑のコントラストがいい感じですよね音譜

 

 

 ラストはこの画像でダウン

 

 

 このツツジの画像はJR二日市駅の沿線沿いのフェンスから

 

ニョキッと枝を伸ばし花を咲かせていたのがあまりにも綺麗

 

でしたので思わずスマホでパシャっと撮りました音譜

 

 

(それぞれ時期は少々ズレてはいますが・・・その時載せ

 

たい画像を私なりに選んで投稿してます。)

 

 

 

 では今回の投稿ひとまずここまでということでニコニコパー