JRの作業用列車/ 西日本シティ銀行前の桜一本木/ ウチの沈丁花/ メリケントキンソウ | Mat'sのブログ

Mat'sのブログ

ふだん人一倍早い行動が不得手な私(ただし、モンハンでの動きは異なりますけど・・・)、マッツが・・・のんびり気ままに書いているブログです。 
 時折、木を使った手づくり作品や絵などの投稿もしてますのでどうぞお気軽にご覧ください。    

みなさん、こんにちはニコニコ音譜

 

日頃ピグ&ブログでお世話になります音譜

 

 実は今回のブログ28日に書こうと思っていたのですが・・・

 

何だかんだで予期せぬ予定が次々入り本日に・・・ガーン

 

 先週はトイレの流す際の大のレバーのつなぎ目パーツがぷちっと

 

切れてしてTOTOの方に来て修理してもらいましたし・・・。

 

 それに以下の案件が・・・

 

 マンション住んでるとやれ町内会だのマンション管理の役員や

 

隣組の話で厄介ですよね・・・ガーン!?

 

 今年からウチの番が回ってきたものの肝心な父は足が思うよう

 

に動けない状況で私が役員は父の代役になり一方で母は町内会の

 

隣組をやることになりましたしね・・・。

 

※(幸い私がマンション内での工事なり何なりの説明会に父の代

 

わりに参加していたのでその点では良かったかと!?)

 

 まぁ、父は近くでも車ばかり運転して散歩もせず出かけない日

 

は家でおやつ食べながらゴロゴロしてTV観たりの自らの悪習慣

 

が祟ったのか・・・自業自得と言えばそうなのでしょうけど・・・!?

 

 しっかし役員2年間は長いなぁ・・・ガーン

 

 みなさんの町内会の隣組やマンションでの役員での苦労話もしよか

 

ったらお聞かせいただけないでしょうか!?

 

あっ、プライバシーの件もありますし無理にとは申しませんのでニコニコ

 

 

ちょっと余談が長くなり過ぎましたね・・・ごめんなさい・・・。

 

 

ではここからいつも通り画像バンバン投稿していきますね音譜

 

 

まずはコレダウン

 

 

 

 この画像は買い物の帰り偶然JR二日市駅内に停まってい

 

た作業用の車両をスマホで撮ったものです音譜

 

このタイプの車両珍しいですよね!?

 

 

次は・・・遅ればせながらこの画像をダウン

 

 

 もう出尽くした感あるでしょうが・・・この桜の画像、

 

どうしても載せたかったもので・・・。

 

 いつも撮っていた場所元ドラッグイレブン跡地はマンション

 

建設の準備で鉄板の塀に囲まれ撮れませんでしたしね・・・。

 

警察署の通りはその時既に桜終わってましたし・・・。

 

 

ウチねたですが・・・次はこの画像をダウン

 

 

 この画像はウチの沈丁花です音譜

 

 修繕工事の際、父の通うゴルフ練習所の知り合いの方に預

 

かっていただき工事終了後に戻ってきての開花をスマホに

 

撮りました音譜

 

甘い香りに小さな花がかわいいですね音譜

 

 

ではラストにこの画像をダウン

 

 

 この白く小さなかわいい花、メリケントキンソウというの

 

ですが、この花が終わると槍のように鋭いモノへと変わり踏

 

みつけた動物や人間がケガする恐れのある植物でもありま

 

!!

 

 ワンちゃんやネコちゃん、幼い子が謝って踏むと刺さり

 

痛い思いをする危険があるのでどうかお気をつけを!!

 

 

 

では今回の投稿ひとまずここまでということでニコニコパー