今年初の甘太くん/ 黄色い水仙/ ナガミヒナゲシ/ 菜の花 | Mat'sのブログ

Mat'sのブログ

ふだん人一倍早い行動が不得手な私(ただし、モンハンでの動きは異なりますけど・・・)、マッツが・・・のんびり気ままに書いているブログです。 
 時折、木を使った手づくり作品や絵などの投稿もしてますのでどうぞお気軽にご覧ください。    

みなさん、こんばんはニコニコ

 

日頃ピグ&ブログでお世話になります音譜

 

 そういえば、こちらではツバメも子育て準備しはじめてま

 

したね音譜

 

 みなさんのところではどうでしょうか!?

 

 あっ、それとこの前、お寺さんの施設のところの木にコゲラ

 

が来てましたね音譜

 

 コゲラというのは凄く小さなキツツキなんですが確かハナ

 

ミズキの木をらせん状に駆け上がっててっぺんまで来てから

 

飛び去っていきましたよ音譜

 

 しかし、大木ならまだしもなぜ街中のあんな細い木に来た

 

のかは不思議ですけどね!?

 

 ひょっとして建設による土地開発の影響で住処を奪われつ

 

つあるのかな!?

 

 

 あっ、ごめんなさい・・・ちょっと余談が過ぎました。

 

 では、今回もここからいつもどおり画像を載せておきます

 

音譜

 

 まずはこの画像からダウン

 

 

 この画像は今年初の甘太くんを近所のマックバリューエ

 

クスプレスで見つけ購入したものです音譜

 

 ただ今回のは前回と比べるとややしっとり感が弱かっ

 

たように食べてみて思いましたね・・・!?

 

 甘さに関しては申し分ない味だったかと音譜

 

 

 ではここから花の画像バンバンいきますねダウン

 

 

 

 この画像はいつもJR二日市駅通りの反対側の花壇に咲い

 

ている黄色い水仙をスマホで撮りました音譜

 

 残念ながら白の水仙はもう咲いてないようでしたね。

 

 

 今度はこの画像をダウン

 

 

 この画像は、ナガミヒナゲシという花が偶然咲いていたの

 

を見かけましてね音譜 それをスマホに撮ったのですが・・・

 

最初の画像は風の影響を受けてブレ感がでちゃってますショボーン

 

 別の日に改めてその場所に行ったのですが既に花終わっ

 

てました・・・ガーン

 

 

 ラストはこの画像でダウン

 

 

 ラストのこの画像は元畑だったところにアパートが建ち

 

その残った手つかずの敷地に咲いていた菜の花をスマホで

 

撮ったものです音譜

 

 以前、撮ったときよりも花の数増えてましたけどね音譜

 

 狭い敷地でも元気に生きる植物先輩の生き様には励ま

 

れますね音譜

 

 

では、今回の投稿ひとまずここまでということでニコニコパー