Healing Space Sphere -2ページ目

Healing Space Sphere

96年から鎌倉市大船でカウンセリング&ヒプノセラピー&ボディーワークをして来たセラピストです。
2017年に高齢の親を支えるため、横浜市栄区(駅は同じ大船)に移り、カウンセリングと各種レクチャーをしています。

光の灯台~ Re-minders from Home

2014 年 9 月 16 日

~ ハートのホログラム ~

こんにちは皆さん、エムです。

バランスの力という新しいエネルギー

皆さんは何度も地球に生まれてきましたが、何度も繰り返し一方の性別に偏ろうとします。スピリットとしてもそこに問題があります。

今、女性のエネルギーが益々入り込み地球のエネルギーはもっとバランスが整うとしています。それがきっかけになって歪んだことや乱れ、暴力が起きています。それは古い男性のエネルギーです。どうしますか? テレビを見るとがっかりしてスイッチを切ります。

今、地球上では厳しい困難がいろいろと起きています。それは、この女性の光がやって来た結果です。このエネルギーはいろいろな所に端を発していますが、基本的には皆さんがもたらしました。

クリスタルやインディゴなどを含めあらゆる新しいエネルギーが高いレベルで結びついています。皆さんはそのようにしてバランスのある、新しいエネルギーにしているのです。

しかし、多くの人にとって問題になっていますが、それは分かっていたことなのです。皆さんの多くは地球がどうなるかを知っていました。だからここにいるのです。

今、地球上にはこれまでよりももっと多くのE-ファミリー出身の人がいます。それは予定通りです。それが皆さんがやって来た理由です。正確にこの時この場にやって来ました。

多くの人が元々一番最初に計画した両親の元ではなく、別の両親の元に生まれました。だから和気藹々とした関係でないことがありますが、それもこの時にやっ て来て変化を起こそうとしたからです。今、地球上の約20%の人は代替計画(プランB)で生きています。この非常に特別な時代のゲームボードに身を置くた めだったのですが、とても素晴らしいことです。

力を見直す

バランスを取り調和するにはどうしたらいいですか? 調和した人間として自分の力を発揮するにはどうしますか? それが問題です。

今、皆さんは全員、そのことで悪戦苦闘しています。地球では力を振る者が至るところにいます。そこで皆さんは力や権力について改めて考え直しています。し かし、武力は力ではありません。一国の政府だけでなくあらゆる政府はある程度このゲームの役者でした。今も多くのところで力を振るっています。その男性の エネルギーは、『今回が最後だと思い』 すべてを自らの手に握り締め、すべてを自分の管理下におこうとしています。

彼らは我欲で動いています。しかし、皆さん次第でそれが変わります。そうさせておく必要はありません。皆さん、そのうち、全人類のハート、波動、思いがどういうものか分かるでしょう。それが今日お話したいことです。


スピリットの権利と人類全体のハート

皆さんはハートを繋げるためにやって来ました。その状態は、私と同じように素晴らしく調和したエネルギーです。男性でも女性でも、まして人間でもなく、スピリットが顕れた状態です。だから、皆さんがスピリットの権利について話しをすると、私たちは非常にワクワクします。

地球にいる皆さんは、皆スピリットであることについてはまだ語られたことがありません。政府がそれを認めたら素敵なことですね。程なくそうなるでしょう。政府が皆さんが書いたものを読むとは限りませんが、人類の集合波動ではそういう日がやって来るでしょう。

男性と女性の調和したエネルギーは一緒になってもっと力強くなります。その時一緒になりますが、素晴らしいことです。


転換期

もちろん、古いことに一生懸命になる人はいます。集合波動が十分大きくなるまでは、暫くその状況は続くでしょう。臨界値に到達する時に変わります。

その時というのは、いろいろと違った状況から学び、物事を見直して自分の姿が分かる時です。ハートで感じるエネルギーを抱え、ハートで感じることが自分の真実だと思ってください。これからの自分を考えてください。

すると、もう既にそうなっており、後は、泥道でもただそこを通り過ぎて目指す所に向かって行きます。そのことを理解してください。皆さんはこの時のためにやって来ました。

以前はいろいろな時代にいました。皆さんの中で今が初めてという人はいません。ずっと地球にいることに、そこで成長することに力を注いできました。これからもっと肉体に光を取り込み密度のない本当の自分になろうとして行きます。

今後も古いやり方にしがみついて皆さんの足を引っ張り、「そうじゃない。そんなことはどこにも書いていないし言っていない」と言う人がたくさんいるでしょう。

でもハートの思いを書いてください。自分の未来を描いて追求してください。始めてください。そして何が起こるかじっと見てください。

集合波動が理解という地点に達する時、すべてが変わります。本当にそれが起こります。テクノロジーはその変化を完全に推進する道具になります。そういうわ けで、皆さんは多くのテクノロジーを手にしています。だから、テクノロジーをコントロールしようとする人間もまた数多くいるでしょう。

技術に歯止めをかけて自国民が自立しないようにしてきました。そういうことは6世紀のコンスタンチンという都市でありましたし、聖書の改ざんが行われまし た。だから皆さんの知っている部分は、人々が自立するのを恐れて改ざんされたものです。でも、皆さんは戻ってきました。そこが素晴らしい所です。


そこで質問します。「今なぜここにいなければならないのですか? あなたが求めに応じたのはなぜで、来る前に交わした了解事項は何ですか?」


私は「光の旅籠」と言われるところにいるので、そのところが素晴らしい点なのです。その場所はスピリットが生まれる前に集まる素敵な所です。そこでスピ リットは、過去、現在、未来のスピリチュアル・ファミリーが集まりテーブルの周りに腰掛けます。各々が契約を交わし納得してそれを実行するチャンスを設定 します。

皆さん、皆さんは大きな契約の中に入っています。転換期に、自由意志の惑星にいることがその大きな契約です。でも、そのような変化がひとりでに起こるわけではないので、だからこそ皆さんは大挙してやって来たのです。

そういう理由があってE-ファミリーは人類の集合波動を変えようとして戻ってきました。

地球の厳しい困難や確執、争いを見て失望しないでください。ニュースを見て、武力を使った権力争いという男の古いエネルギーを見て落ち込まないでください。皆さんは力を持っているのです。それがお話したいことです。すぐ目の前で現実を創り上げる力を持っているのです。

和を持って現実を創り上げてください。そしてそばにいる人と分かち合ってください。皆さんの声に耳を傾ける人にそれを伝えてください。すると自分の光を故郷に持ってくることになります。そうする時に、すべてが変わり始めます。


スピリチュアル・ファミリーとの出会い

皆さん、大勢の皆さんがこれまで会ったことのないスピリチュアル・ファミリーに出会うでしょう。それは地球での再会になるので素晴らしいことが起こりま す。単に出会うだけではありません。魔法のようなことが起こります。だから素晴らしい出会いがある時は快く相手を迎えてください。必ずしもその人が身近に いるとは限りません。繋がってからいなくなる人もいますが、その人が差し出すものを受け取ってください。相手が皆さんにもって来るものを手に取り、あなた が思い出して一緒に進めるようにしてくれることに感謝してください。自分に対する最高のビジョンを持ってください。


体の中にある自分の光をしっかり手にしてください。そして、その光で他の人と繋がってください。それは、新しい地球を創るホログラムなのです。それは皆さんが使う新しいエネルギーなのです。


ハートの光のホログラム

皆さん、ある角度から素晴らしい光のビームを輝かせると、フォトンが最高の速度で瞬時に宇宙を走ります。更に、第2、第3、第4、第5のビームを放って第1のビームに交わると、ホログラムができます。

でも今、実際の物理的な光について言っているのではなく、ハートの光のことを言っています。そうやってハートの光を放ってください。多くの人が違う角度か らそれに目を向けると、新しいホログラムは益々正確無比になります。皆さんはマグナ・カルタの時にそういうことをやりました。独立宣言の時にも同じことを しました。何度も地球でやりました。バビロニアの頃にもやりました。

臨界値が何度もあるレベルに達した時がありますが、それ以上に進みませんでした。今、皆さんはそのような時に差し掛かっています。

一つになってください。新しい地球のビジョンを持ってください。ここにやって来た理由を思い返してその時のビジョンを手にしてください。それは分からないでしょうが、最後の段になって鏡に映る自分が分かるでしょう。

それが、自分で創ったベールの特性です。皆さんは目隠しをしてゲームをすることを了解しました。何度もそうして来ました。

でも今は、思い出す(リ・メンバー)時です。ハートで動き出してください。そこで変わるのです。人と繋がって相手のハートが求めるものをよく見る時に、新しいホログラムが出来ます。そういうことが今起きています。


この時、この変化を感じて古いものにしがみつこうとする人がたくさんいます。古い理想や古い成功物語にしがみつく人に引っ張られるのを感じる人がいます。

皆さん、自分の力の向ける先に気をつけてください。皆さんは非常にユニークなものを持ってきて一つの行動様式をもたらしました。やって来ては自分に力のあることを確認しようとしました。

ベールがあるために自分が分かりませんでした。

自分の影もハートから出る光も見ることが出来ませんでした。


そういう理由があって、自分を写すものとして宗教や信仰を創り上げ、経験を重ねてそれを土台にし、新たな道を進んできました。臨死体験をした人は全く新しい目で人生を捉えます。それもまた多くの人が経験する自分の姿です。

しかし、今や、お互いの光の素晴らしいところを反射し合い、そこに焦点を合わせて故郷の波動を創り上げる時です。



人生を見直す

これから自分の光を益々抱えて行きます。簡単ではなく、いつもこの世界に合致するとは思えない時があります。完全にそれが分からなくても、皆さんは今までで最も素晴らしい存在です。

皆さんは「Eのファミリー」です。エンパワーメントを地で行く人です。互いに調和する時には何でも創り出して行きます。それも地球では難しい時ですが、やり始めることは出来ます。

これから数ヶ月間改めて自分の人生を見直してください。新しいチャンスや幸せになるために必要なことを見つめてください。単に足を前に出すだけのゲームで はなく、右や左に曲がるとどうなるかを考えてください。踊り方やリズム、意識して何かを変えてみたらどうなるかを考えてください。

ああ、でもそこで古いテープを回します。「でも、方向を変えてもそれが間違ってたらどうするの?」。  間違った方向というものはありません。どこに行こ うと学ぶものがあります。自分に責任を持つことを学ぶと、すべて一つに繋がります。すべてが繋がり新しい状態になります。




最も相応しい人がその場にいる

素晴らしい時ですが、誰も簡単だよとは言っていません。でも私たちは心配していません。私たちは遠くから地球を見ていますが、心配していません。なぜなら最も相応しい人たちがちゃんと相応しい場にいるからです。

皆さんはもう生まれています。そこでお互いを探し合っています。それは、皆同じ考え方をする人同士が集まらなければならないということですか? 

皆さん、そうではありません。そういうことは起こりません。小さな成功は繰り返し上手く行き長続きします。

でも皆さんの頭の中にあるのは、昔流の成功です。

だから次のように意図を定めてください。小刻みにやっていくことで変わる、そうして世界は優しく穏やかになり融和した世界になる、そうハートに刻んでください。

違いではなく同じような所を見るようになる時、すべてが変わります。

皆さんは素晴らしく美しいハートの持ち主なので、思った以上にその日は近いのです。そうなるという思いを熱くしてください。大したことはないと思うことがあってもそうやって進んでください。ハートが歌い出したら、もうあなたはその世界にいます。
全員がそうしたとしたら、世界はあっという間に変わります。



2015年3月のシフトを覚えていてください

皆さん、地球にはかつてないほどのE-ファミリーの人たちがいます。だから、今皆さんは、このファミリーの光を持つ、この素晴らしいエネルギーを持つ、地 球上で最もパワフルな創造者なのです。皆さんの中には自分を疑う人もいます。それも結構。重要なことではありません。大事なことはここで光を持っているこ と、あなただけにしか持って来られないものを故郷から持ってきたということです。

皆さん、潮目は変わろうとしています。来年の3月、特に3月下旬にかけて皆さんは変わります。その時にリセットできるエネルギーが到来します。

今から最高の状態に持って行ってください。ハートが求める方向に向かって、そこに光のホログラムを創り始めてください。

夢はどこにありますか? 多くの皆さんが生き残りに必死で夢を失いました。目先のことに追われると大きなビジョンを失います。もう一度夢を思い返してくだ さい。向こうから非常に強力な支援の手がやって来るでしょう。あなたを探す他のファミリーを見つけるでしょう。その人たちはスピリチュアル・ファミリーで す。どこからともなく現れて、あなたは最も素晴らしい人生にいて、魔法のような時にいることに気づかせてくれます。

しかし、気がついてもその後の人生はあなた次第なので、人生を振り返り、思い込んでいるものを見つめてください。皆さんはこれまで大なり小なりバランスを崩してきました。それが2極的世界の本質です。

★でもこれからは3極性の世界に進んで行きます。
それまでとは全く違う世界です。でも3極的世界のものをすべて手にしていないので、先ずはハートの中に入れて、あなたは一人ではないということを知っておいてください。とにかく他の人と繋がれることをしてください。

ハートのエネルギーが志向するのはそういうことです。それが新しい地球を創るホログラムになります。益々それが出来るようになります。先週とも違うくらいにどんどん可能になっていきます。


自分の光を伝える

皆さんにはそのように進歩していることが分からないことは知っています。

今、地球では力で強制しようとするいろいろな動きを見て疲れ切っているのは分かります。

かつてはそれで上手く行っていた時がありますが、今後はそうは行きません。

最早それは新しいエネルギーではありません。

自分の最も素晴らしい光を皆と分かち合ってください。

そうやって新しいホログラムを創り始めその中に入ることが出来るのです。

最高のホログラム・クリエイターがここにいます。

私たちはその人たちを「Eのファミリー」と呼んでいます。今ここにいていただいて感謝します。皆さんの多くが、実際、十分なエネルギーと知恵を集めて別の所で生かそうとしましたが、今の素晴らしいエネルギーに居合わせるためにまたここに舞い戻ってきました。


夢から目覚める時です。そのことをしっかり心に刻んで追い風を受けてください。

新しいエネルギー、新しい光のホログラムを迎える場にいてください。

謹んでお願い申し上げます。お互いに尊敬の念を持って接してください。

事ある毎にお互いを大切にし育み合ってください。

皆さんは完全にバランスを取ろうとしています。

そのことを知ってください。

そしてよく演じあってください。

光の灯台~ Re-minders from Home

2014 年 9 月 16 日

Espavo.

時のキーパーです。

The group

Espavoという言葉は、初期のレムリアの挨拶です。「力を手にしてくれてありがとう」。


過去から未来へ


最近スティーヴと42回目の結婚記念を祝いにカリフォルニアに行ってきました。特別な日なので普段の生活を離れて一緒にいました。



サンディエゴの家族の所に2日間いました。皆に会うだけでなく私たちにとって大事な所に行くことが出来て素晴らしい時でした。その地は2人の息子を育てた 所です。長男が6歳の時にそこに引っ越して以来30年住んでいました。車でそばに近づくと、元の家は小さく感じましたが、その時は申し分ありませんでし た。子育てには最高の場所でした。近くには渓谷があり沢蟹を取ることもできました。子供たちは自転車で地元の映画館やボーリング場に行ったり学校に通いま した。安全で素朴な楽しみがありました。



次の2日間はロス・アンゼルスに行きました。バルボア島の海岸で遊びました。桟橋の先端で波の音を聞き、黄金色の夕日が太平洋に映えるのを眺めながらの夕食は最高でした。本当にロマンチックでした!



それから更に過去への旅を続けようと住んだことのある他の場所にも行きました。サンディエゴの元の家に行き、更に一緒にいたところにも出かけるのはどんな に楽しいことか。先ず、ポモナという所に行きました。スティーヴと私が私に暮らした所です。生まれてから20歳までいたミズーリの実家からそこに移り住 み、スティーヴと新しい人生を始めました。昔の家を見ると少し物悲しくなりましたが、当時のままに昔の面影がありました。素晴らしかった頃の思い出がどっ と蘇ってきました。当時働いていた小さな店がまだありました。中に入った時はまた昔に戻ったかのようでした。私以外何も変わっていないのです。人として自 分も随分成長したんだなと思いました。



その後、ロングビーチへと旅を続けました。そこに引っ越した時の喜びようを思い出しました。海のそばだったのです。こじんまりしたい絵でしたが、自分はど ういう人間になるのかを徐々に発見した場所でもあります。そこは、気楽な独り者同士が一緒になり、始めて子供を持った若い夫婦になった場所です。そのかわ いらしい小さな古家の前に止まり写真を撮りました。その間、私たちの様子を見ている周りの人の視線に気がついていました。その家の中も見たかったのです が、他の人が暮らし自分たちの思い出を作っていました。



よく、サンディエゴからラスベガスに引っ越したのはなぜかと聞かれます。引っ越したいという思いがだんだん強くなって今がその時だというのを覚えていま す。息子たちは自分の人生を歩き、スティーヴと私はもう一度自由なカップルになって住みたい所を決めました。それまでは世界中を旅していました。飛行機か らラスベガス上空を旋回してそこでセミナーをした時のことをいつも思い出します。2人で見下ろしていましたが、そこに住むことになるとは驚きです。その 時、「やって来た」と言いました。でも、サンディエゴが我が故郷だと思っていたので複雑でした。でも、スティーヴと新しい可能性に挑戦してワクワクするよ うになりました。だから自分のハートに従って新しい素敵な家を探しました。ラスベガスは誤解されています。そこに住むなんて想像すらできない人もいます。 明るいネオンやストリップで乱舞するイメージで有名ですが、考え付かないようなことがいっぱいです。そういう所はいつでも行けますが、私たちは家にいる時 間を大切にしています。そこに私たちの天国を創りました。ここから山々はそばですので、すぐに全く違った素晴らしい体験が出来ます。でも家のそばのカリ フォルニアの海が懐かしく感じます。そこにはよく行きます。ラスベガスに引っ越した時に、ここが最後ですか、余生はここで過ごすのですかと聞かれました。 新しい環境になれる最中だったので、初めはいいえと返事をしていました。今月はここに来て10年になり、今では胸を張ってここがわが故郷と言えるようにな りました。ずっとそうなのかと聞かれても分かりません。今は私たちにぴったりなのです。



過去の記憶を辿りながら嬉しくなりました。でも、今、自分の人生があることに感謝の気持ちです。未来にもたくさんことがあるでしょう。日々、新しい思い出を創りながらワクワクしています。


愛と光をこめて

Barbara

コピーライト(著作権)

Copyright 2000 - 2014 Lightworker. www.Lightworker.com

この情報は広めることを目的としており、全体もしくはその一部を自由に拡散することが出来ます。その際はリンク:http://www.Lightworker.com.を添付記載してください/

また、この翻訳メッセージは同じく著作権に該当しますのでライトワーカー・ジャパン もしくは翻訳者名の少なくてもどちらか、及び翻訳メッセージ掲載リンクhttp://www.lightworker-japan.jp/ を記載してください。 「光」を広めて頂き感謝いたします。

http://www.lightworker-japan.jp/index.php?categoryid=13&p2_articleid=334















『スプーンを曲げようとしたってダメさ。 そんな事出きっこない。
  それよりも真実を観ようとするんだ。
  スプーンなんて無い・・・ ❝自分❞ の事なんだよ。』

心だの、人間関係だの、お金の事や、「この人生って、人間って何?」の答え、
『幻の書』を、旅する種さんが、全~~部載せてしまいました。

★旅をする種♪ 〚幻の書、解禁〛<過去の朗読コーナーリスト>
☆第1回目『現実の創造者』
http://www.voiceblog.jp/tabitane3/2000035.html

☆2回目『人生はゲームである~今この瞬間が最善』
http://www.voiceblog.jp/tabitane3/m201401.html#2001728

☆3回目『信じるものを見る』
http://www.voiceblog.jp/tabitane3/m201401.html#2003789

☆4回目『新創世記・21世紀』
http://www.voiceblog.jp/tabitane3/2004933.html

☆ 5回目『無条件の愛』
http://www.voiceblog.jp/tabitane3/2005318.html

☆ 6回目『豊かさの本質』 
http://www.voiceblog.jp/tabitane3/m201402.html#2006709

☆ 7回目『あるがままに』 
http://www.voiceblog.jp/tabitane33/m201402.html#2008957

☆ 8回目『覚醒』
http://www.voiceblog.jp/tabitane33/m201402.html#2010196

☆ 9回目『分離』と『統合』
http://www.voiceblog.jp/tabitane33/m201403.html#2012416

☆ 10回目『解脱』
http://www.voiceblog.jp/tabitane33/m201403.html#2015552

☆11回目『変容』
http://www.voiceblog.jp/tabitane33/2018751.html

☆12回目『神のシナリオ』
http://www.voiceblog.jp/tabitane33/m201403.html#2021107

☆13回目『『愛をとおして』
http://www.voiceblog.jp/tabitane33/m201404.html#2022969

☆14回目『比較そして悟り』
http://www.voiceblog.jp/tabitane33/m201404.html#2029004

☆15回目『記憶』
http://www.voiceblog.jp/tabitane33/2030914.html

☆16回目『変化』
http://www.voiceblog.jp/tabitane33/m201405.html#2037617

☆17回目 『望む現実の創造』
http://www.voiceblog.jp/tabitane33/m201405.html#2044175

☆18回目 『恐れ』
http://www.voiceblog.jp/tabitane33/m201406.html#2047612

☆19回目『選択』
http://www.voiceblog.jp/tabitane33/m201406.html#2049802

☆ 20回目『奉仕』
http://www.voiceblog.jp/tabitane33/m201407.html#2054898

☆ 21回目『時間軸』
http://www.voiceblog.jp/tabitane33/m201407.html#2058913

☆22回目『在る』
http://www.voiceblog.jp/tabitane33/m201408.html#2074462



幻の書、解禁☆ 23回目『他人』
http://www.voiceblog.jp/tabitane33/m201408.html#2078634



ヒーリングスペース♪スフィア






★プレアデス・ハイカウンシル★

2014年7月22日

==========================
2つの地球
==========================

ANNAMERKABA 2014-7-22

_________________________________

皆さんの宇宙全体で、
光と生命、秩序の中のカオス、
カオスの中の秩序という宇宙の
ゲートウェーの再編と復活が
急速に展開し始めました。

キリストのエネルギーが
改めて到来し、光のエネルギー、
源のエネルギー、
創造主のエネルギーが宇宙に
解き放たれて地球に到達し、
人類を次の進化の段階へと導きます。

ガイアに生きる人たちの
ハイヤーセルフの深みで発生した
エネルギーは、
とうとうその頂点に達し、
地球に生きるすべての人に届いて
広がりました。

自分の意識を自覚する人全員に
このエネルギーが届きました。

光と愛、繁栄、健康、幸福、理解、
調和の新たなエネルギーが満月後に
アルシオーネのセントラルサンから
やって来ます。

ハイヤーセルフが
皆さんに授けた情報が
ガイアの中心の土台に到達しました。

その時点以降、
この2,3ヶ月はそうでしたが、
今後あらゆるところで展開する
出来事は益々加速していきます。

再度多くのことが
目の前で明らかになります。

たくさんのことが表面化して
人間は対応を迫られます。

ここにいる宇宙の
ライトワーカーによって既に
多くのことが成し遂げられ、
多くのことが確立してきました。

ガイアの諸々の社会は
この上昇するエネルギーで
新しい種類の現実と
新しい統治へと激しく動き始め、
新しい社会に向けた公平な法律と
公平な基準を
再構築しようとしています。

地球から完全に消える前の
闇の最後のあがきを
見るかのようですが、
その中から新しい社会が
生まれようとしているのです。

皆さんの多くは熱心に期待を込めて
そのような変化を待ち望んでいます。

それでも、
旅を楽しむことが
皆さんがやろうとしたことなのです
と言ってもその言葉で十分です。

気力が萎える時があっても、
一歩一歩楽しみながら
自分の使命を遂行する、
そのことを堅持するために
ここにやってきたのです。

喜びを味わうことによって
状態がよくなり、また、
自分は怖気づくことなく喜んで
ガイアに足を下ろした者に
間違いないと自覚すると
自分のバランスが整います。

変化が勢いよく起きても、
心穏やかで調和した状態でいると
最終的に豊かな祝福を周りに届け、
進化とは調和していくものだ
ということを広め、
人類をゼロポイントに
推し進めることが出来ます。

このゼロポイントで感情が解放され、
自分の本当の姿、
真実の扉が開きます。

自分の芯が露になり、
豊かな現実に向かって行きます。

今地球で起きていることは、
本質的に、
2つの地球に分裂していることなのです。

2つの違う世界がはっきりと
目の前で具体的に
明らかになり始めている、
そのことがだんだん明白になります。

輝かしい新世界のビジョンを見せられ、
またガイアでやって来たことが
そのような世界に通じることを
知らされるのですが、
それでもまだ皆さんは
2極的対立状態にいて、
そこで物質的現実が展開しています。

この2つの世界を繋ぐ橋は
皆さんの意識の中にあります。

新しい世界に続く橋を作りましたが、
そこを渡るかどうか、
あるいは古い思考の世界に留まって
カルマの終わらない人生の車輪の
中に閉じこもるか、
それを決めるのは皆さんです。

だから、
地球の中心から来る光、
ハイヤーセルフの中心から来る光を
両方とも取り込んで一緒にする時が
やって来たのです。

それは、
2つの世界の間にある道を固めて
新しい世界に上がろうとする人たちが
乗り越えて最終的に目指すところに
辿り着けるようにするためです。

その意志のある人たちは
本当の自分を知り、
その終着点を目指し始めています。

また、
ガイアに新しいエネルギーが
到来したので皆さんにお話しますが、
これから3ヶ月間、
皆さんをサポートする光の波が
追い風になるということです。

これからはじめようと
思っていることが魔法のように
整列していきます。

この言葉を注意して
心に留め置いてください。

障害に見えても、
新しいチャンスがやって来ます。

新しいエネルギーを通し、
チャネリングする機会が
正しいところにやって来ます。

自分のことは分かるけれども、
多くの人が十分に
自分の力を発揮していません。

ハイヤーセルフが皆さんに教えた
宇宙の法則や自分の優れた
点に従った生き方をしておらず、
また可能性や潜在的な強みを
生かしきれていません。

だから今と将来に
前向きになれない人に言いますが、
そういう人はもう一度自分の中を
見つめてその答えを見つけてください。

私たちはいつも皆さんと、
光の兄弟姉妹の皆さんと一緒にいます。

皆さんのガーディアンや
魂のファミリーは皆さんを見守り、
手助けしようと待ち構えています。

本当にそうなのです。

皆さんがこの非常に重大な時に
ここにいてくださり心から感謝します。

皆さんを光をガイアに広げ、
生きとし生けるものを
その光で浸してください。

ハートの鍵を開けて、
情熱を点火し、
実り豊かな新しい現実にしてください。

皆さんの光と無条件の愛で、
望むような満開の花が
この世界に咲きます。

以上です。

皆さんを愛しています。

いつも一緒にいます。

では、さようなら。

________________________________
転載元↓

Lightworkermike
http://angelightem.wordpress.com/2014/07/22/chaos-in-order-order-in-chaos/


『セラピーってそうゆうものだよね。』って思ってはいたけど、

昨夜、もう分かりすぎるほど分かってしまった。

それは・・・ とまで書いたけど、次の日にはふっと書く気が失せちゃって、

あれから3ヶ月も経ってしまった。


んで、今日フェイスブック見てたら、TVでお馴染み、心屋仁之助さんの
自分がして欲しいことを言うっていうのは、迷

惑かけるからだめだと思ってた。』
って記事見て、

何となくコメント書いた。 いや、書いたら長くなりすぎて消した。

で、こっちに載せた。

『自分の心が思うこと・感じたことを人に言うのは、『迷惑だ』と(感じた時点で)思う人の事・・・

同じように、『こんなこと思ってちゃいけない。』
『思ったまま・感じたままは=迷惑なんだ』 

・・・そう感じたりする人が多いという。

「迷惑だ」どころか、「いつもプラス思考でいなくちゃいけない」と思い込まされてる人・・・

「ネガティブなことは思っちゃいけない。」(え?感情に良いも悪いも有るわけ無いじゃん?)

「そんな自分、人に知られちゃいけない。(そんな感じ方が原因で→引きこもり15年という人もいた。)」

「マイナスの感情は良くないですよね?」(え・・・??)

そうゆうのって昔からそうだったかい?

20年セラピーやってきて、少なくとも私の経験からは、

この10~15年ほどの間に急速に増えてきたと思う。

だって、そんな事訴える人、居なかったもの。

でも、それって、「自分がそう思ってる」と意識(?)自覚した時点で、

『何これ!?こんな考え、変!おかしい!』と感じると思うのだが・・・

そうじゃないらしい。

プログラミングのプログラミング 

メタプログラムが、

自分を生きる事では無く、

【社会に適応する】という透明な信念や、

【恐れを元にした観念】の方が優先プログラムとなっているということ。

だから、そう思考してしまう。

確かにそうゆう人は増えたけど、

でも、セラピーって、

そうゆう不安を 「少しでも何とかする」  とかって対処療法か?

少なくとも、私の知ってるセラピーっていうものは、

一人一人の中に眠ってる、もの凄く果てしない可能性を引き出したり、

自己のSource・Heart・魂と繋がって(思い出して)ゆく。

自分と繋がる=人間の果てしない可能性を引き出す事のほうが遥かに大きかった、、、


今、シンプルに、自分の魂のMissionを思い出してゆく人、

すっごく簡単に目覚めてゆく人も増えてきている。

「こう思っちゃいけないんじゃ?」って最初にいう人も多いけど、

じっくり気持ちを聞いてゆくと、「やっぱりそうですよね! そうだったんですよね!」

と気付いてゆく人も多い。




何れにせよ、社会に適応するための対処療法だけは、

そんな残酷なことは、いくら貰っても、出来ない。

ヒーリングスペース♪スフィア





ヒーリングスペース♪スフィア
20年前、それまでずっとセラピーを学んできたけれど、

もう他の仕事が出来なくなっていって、

始めざるをえなくなたかのように始めたヒプノセラピー

そしてボディーワークだったけれど、

今考えると、良くここまで続けてこれたものだと思う。

周囲の人で、同じように始めていった人達は、

横のつながりや、誰かの口コミで軌道に乗っていった人達が多かったけど、

私のセラピーには、そういった人はほとんど来た試しが無い。

いつも何のつながりも無い人や、何とか作ったHpを見つけ出して、

まるで見えない糸を辿ってやって来るみたいにしてやって来た人ばかりだった。

そう言えば、始める前ぐらいに、ある人に『いやぁ、来る人は何をやってても来るし、
来ない人は、絶対に来ないよ。そうゆうもんだよ。』って言われたけれど、

まさにその通りだった。


でも、今振り返って見て、セラピーに来た人達には、皆ある共通点が有ったことがわかる。

いや、本当はだいぶ前からわかって来てはいたし、

自分でも、『セラピーってそうゆうものだよね。』って思ってはいたけど、

昨夜、もう分かりすぎるほど分かってしまった。

それは・・・(次へ)

ヒーリングスペース♪スフィア

もう20年ほど前、「桜井ゆみ」というヒプノセラピストがいました。

私の知る限りでは 『過去生退行』 や 『未来進行催眠』 を日本で最初に始めた方で、

当時、テレビや雑誌で何度も取り上げられた方でした。

あれから約20年、セラピーの取り組み方は私なりに変化してきたけれど、

この仕事に向ける想いは、何よりもここに紹介する詩が代弁している。

私達一人一人がどう生きるのか? どんな考えを? どんな観念を?

どんな信念を? どんな自分を? どんな未来を選択するのか・・・?

それが私達の未来を意識的に創造してゆく事なのです。

「ニューエイジ・夢見る地球」 桜井ゆみ 三省堂 91年(絶版)
・・・この本の後半に、こんな詩が有りました・・・


・・・覚醒・・・


なぜわたしたち人類は、今だに迫害し、殺し合っているのだろう?

なぜわたしたちは戦争、差別なんてものを受け入れ続けているのだろう?

なぜわたしたちは機能障害(dysfunctional)の世界を作る機能障害の大人たち、ゾンビ人間で居続けるのだろう?

なぜわたしたちは、わたしたちの様な機能障害の大人たちを製造し続けるシステムに協力するのだろう?

なぜわたしたちは子供たちの人権を蹂躙し、彼らそれぞれが持つ独自性、人間性を溶かし、鋳型にはめ込み、

まるでプロセスチーズを製造し続ける様な育児、教育をしていくのだろう?

なぜ社会は、子供たちに対して残酷で虐待的なのか?

それ以前に、なぜわたしたちは、虐待を虐待と認識できないのか?

なぜわたしたちは機能障害の家族関係、学校教育を当たり前として受け入れ続けているのだろう?

なぜわたしたちは、お互いを傷つけ合って生きているのだろう?

なぜわたしたちは、傷つけ合い、虐待し合うことなく愛し合うことができないのだろう?

なぜ人類は、サド・マゾ、苦痛中毒でいるのだろう?

いったいわたしたちは、わたしたちが創造してきた苦しみ、痛みから何かを学んでいるのだろうか?

もし苦しみから学ぶことがあるとしたら、それは “もうそろそろ苦しむのをやめる”ということではないのだろうか?

なぜわたしたちは、お互いを人間として尊重して生きてゆくことができないのだろう?

性、人種、民族、国境、年齢、職業、地位にもかかわらず、なぜわたしたちは、お互いを対等な人間として把握することができないのだろう?

なぜわたしたちには、差別主義、階級主義、序列づけが必要なのだろう?

なぜわたしたちは、他の人類仲間を搾取していく必要があると思うのだろう?

この一つの夢でしかないような一時的な「生」のために、

なぜわたしたちはいつも「失うのではないか」と恐れ、もともと無いもの、

不正なシステム、構造の中で、他から搾取したようなものにしがみつくのだろう?

なぜわたしたち人類は、他の種、動物、この惑星を搾取し続けているのだろう?

なぜわたしたちはこうも不自然で不健康で、みじめな生き方、社会を受け入れ、自己と他者に強いてきたのだろう?

なぜ人類は他の種より優越していると信じこんでいるのだろう?

なぜわたしたちは、動物たちに不必要な死と苦痛を与えるシステムを支持してきたのか?

なぜそれを当たり前だと思っているのか?

なぜわたしたちは、このように生きてゆく必要があると思うのか?

なぜわたしたちはこのような現実を創造し続けているのか?

なぜ、“わたしたちがこの現実を創造しているのだ”ということに目覚めないのだろう?

なぜわたしたちは、未だに眠り続けているのだろう?

半分起きてる? 

ではなぜ完全に覚醒して生きることができないのだろう?

なぜわたしたちは、半分眠って生き、失敗し、またやり直しをするために舞い戻り、

すぐに忘れて眠ってしまうなんてことをくり返すのだろう?

そして再び眠りこみ、失敗し、またやり直しをするために戻ってくる。

そしてまた眠りこんでしまう。

今が自己の創造性とその責任に気づき、

自己のパワーに目覚めて生きてゆく時なのではないだろうか?

そして解決できなかったチャレンジ、

終わらせることのできなかった仕事を完成してゆく時なのではないだろうか?

人々が意識的に目覚めながら現実を創造しようと試みている季節  それがニューエイジだ。

「ニューエイジ・夢見る地球」桜井ゆみ(三省堂 91年 絶版)



ヒーリングスペース♪スフィア



で、あれから更に20年。

本当にこの20年は色々あったけど、

自分の知覚もそうだけど、

人って、自分が子供の頃から少しづつ身につけていった・・・ 【通常意識】?

通常 というか、周囲の人が【共有し合ってる意識】?

をだんだん身につけてゆく。


だから周囲の人に適当に合わせていられるんだけど、

その 【周囲 対 自分 感覚】を強く持ちすぎてゆくと、

そっちが自分になっていっちゃう。

オリジナルの自分 が無くなる。と言うか、忘れていっちゃう。

殆どの人がそうやってるから、この3次元的現実社会に、それなりに適応してるんだけど、

実は、元々の自分 自分感覚にアクセスし難くなってゆくんじゃないかな~? 

・・・とか、思う。

それが強過ぎると、親や周囲の人・世間の常識や【普通】とかって、

実態のない曖昧なものに適応しすぎて、

自分の中(感情・心・潜在意識・Source)にアクセスできなくなってしまう『適応障害』なんじゃないか?

(*世間で言う『適応障害』ってのは、学校や社会に適応出来ないっていう意味だけど、私は『社会に適応し過ぎ障害』に思ってるんだけどね。)

::::::::::::::::::::

今もちょくちょく『頭の中心、松果体に戻って・・・』ってすると、

自分の目ん玉が、自分の目の前に有って、普段色々考えたりしてる前頭葉とかが、

自分の目の前上方にでっかく有るのを感じるけど、

それを見ている自分は、何でも「ただ見ている」頭の大きさから比べれば、小さな自分。

でも、その意識って、まさに観察者って感じ。

またあの感覚遊び、取り戻したいなぁ~。 (゜.゜

ヒーリングスペース♪スフィア

人はいつ頃から 『私は何のためにここにいるんだろう・・・?』と意識し始めるんだろう?

小さな頃って、毎瞬 毎瞬、目の前に見えること。あることに反応して、動いてる。

でも、いつの頃からか? 考え始める。

『私、何やってるんだろう?』

自分を観始める。

もう一人の自分というか、自分を観てる自分というのかな?

でも、やっぱり目の前に動き回る様々なことや、親や兄弟や、友達に意識が行って、

自分を観る意識は、そんなに出番がない。

::::::::::::::::::::::

小学生にもなると、色々やることが多くなって、日中はほとんど感じないけれど、

夜、寝る時にちょっと感じたりすることが有ったりする。

そうだ。 そう言えばその頃、寝る間際とかに不思議な感覚になることがあったっけ。

仰向けで天井とかボ~っと見ていると、

何だか急に見えているものが、テレビの画面の中のような、

又は、TV番組の中で、ギュ~っとズームアウトするような変な感じになっていて、

天井や、自分の手なんかが、すっごく遠くにあるような、

何だか不思議な感覚になる時が有った。

気がついたらなってる時もあれば、ちょっと意識した時に成ってゆく時もあった。

まるで、見ている自分の頭の中で、目のずっと奥に小さな自分が居て、

その小~さな自分が、大~きな頭の中で、目を通して周りを見ているような感じ。

気がする。なんて、曖昧な感覚じゃなくって、

すっごくリアルで、何というか、こっちが本当の現実っていう感覚。

で、視覚がそうなった時って、

同時に聞こえる音がものすっごく大きく(?) 忙しく動きまわってる様に聞こえる。

枕元に置いてある目覚まし時計のカチコチって音が、凄い大音響で聞こえてきて、

聞こえてきてって言うよりも、音に自分の聴覚がズームしてゆくような・・・

で、その音が、ものすごく忙しそうにやってるように聞こえる。


遠くに見える視覚も、忙しそうな大音響に聞こえる聴覚も、

その視覚・聴覚に入り込みすぎると、

まだ小さかった頃は、急に怖くなって、何とかその感覚から出ようとして必死だったんだけど、

小学校高学年や、中学生の頃になると、「お、キタキタ!」って楽しんでいたっけ。

でも、中学生頃になると、

もうめったにその感覚には成らなくなっていった。

でも、確か、最後になったのは、30歳過ぎ頃だっただろうか?

あの時は「あぁ、これ、懐かしいな~」と思いながら、その感覚を楽しんでいたけど、

もう、子供の頃と比べると、かなり薄かったように思う。

:::::::::::::::::::::::::::::::

ちょうどその頃、ヒプノセラピーや、幾つかのセラピーを勉強していて、

AuraHealingの授業も受けたけど、 その授業の中に、

『両耳の間、眼のずっと奥、頭の真ん中に小さな部屋が有ると思ってください。

そして、意識をその部屋の中に置いてください。 そこに居る時、人は始めて目の前の出来事や、相対している人の本当の姿が見えてきます。 反対に、前頭葉の様々な考えや、過去の観念の中に居るままで人や物事を見ていると、それは自分の観念・解釈をみているのであって、実際の相手を見てなど居ないのです。』

って聞いた時、『あぁ・・・ うん。 そうなんだよ。』って何故か納得していたけれど、

あれって、子供の頃からたまに成っていたあの感覚があったからなのかな~。

と、ずっと後になってから思った。

あれ? また最初に書き始めたことからズレってっちゃったね。

ヒーリングスペース♫スフィア
































ブログって、何を書くのだろう?
3年前までは、ツイッターにちょくちょく書いていたし、
ちょうど311の前の月ぐらいからFacebookを始めて、
Noteを書いたり、見て廻った人のコメント欄に書き込んだりしてきた。

けれど、今こうしてアメブロに向かってみても、
なかなか書くことなんて浮かんでこない。

前に読んだ「アメブロで集客!』的なメルマガには、色々書いてあったけれど、
そういう【目的意識】で何かするのって、一番苦手なことでも有る。

何よりも、もう20年近くもカウンセリングをして来たからなのか?
元々ただ聴くことが性に合ってるからなのか?
こちらから発信するって、最も苦手。
というか、性に合わない。

思い返せば、子供の頃から、無意識の内に、人に合わせてゆくことばかりをして来たように思うし、
自分の意見や考え方を主張するって、そんなに得意な方じゃなかったように思う。

その分、人に見せている表面の自分は、その場、その時の様々な状況に合わせていたけれど、そうしながらも、心の中では、今話していることや、その人の考えや気持ちをじっと観察していたのかもしれない。
まあ、観察と言っても、何も判断しないし、特に何を考えていたのか?といっても、
別に得には・・・ という感じだったのだと思う。

その分、大人や、年上の人達が何を言っても、それに染まることも無かったし、
良くあるような上下関係なんてものには一切従わなかった。
まあ、それは、そういった人達が無意識にやっていた、
『・・・。な! (だから俺の言うことに従えよ。)』 
という心理的コントロールも、
表面上は『ええ。そうですね。』と同意しながら、
心の内側では、『こうゆう人って、一体何やってるんだろう?』と、
冷静な意識で眺めていたんだと思う。

そうゆうのって、世間では『可愛くない奴』だったのかもしれないなぁ~。
・・・と、今思うけれど、そのお陰でほとんどのイデオロギーや変な集団には属さなかった。

そう言えば、18歳の頃だったか、
当時親しかった2歳か3歳年上の先輩の恋愛や仕事の愚痴をよく聞かされていたことが合った。
先輩は勝手にやって来て、「いやぁ~、聞いてくれよ!いや参ったよ。」と勝手に喋ってゆくのだけど、とっても面白い人だったし、放す内容が何だかズッコケてて、
自分にとっては、わざわざ面白い話を持ってきて、べらべら勝手に聞かせてくれる良い人ぐらいにしか感じてなかったけれど、一頻り喋った後で、先輩は、
『いやぁ~ お前と話してると、何だかスッキリするよ。ありがとう。』
と言って去ってゆく。

別に俺、なんにもしてないよぉ~。

でも、今カウンセリングをしていて、ちゃんと聴くって、あんな感じが一番自然だったんだろうな~。 と思う。

今、カウンセリングで、『聴く』って意識しちゃうと、結構大変な事でもあるんだけどね~。

ヒーリングスペース♫スフィア
必読!&拡散 !

Facebookを眺めていたら、神田昌典さんの記事に吸い寄せられた!!!
         ↓ 以下 神田昌典さんのFacebook記事の全文 ↓
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

◎いよいよ叫びをあげるときがきた! ― 100%MADとは?

いままでひっそりと告知してきたグローバルプロジェクト100%MADの正式発足が近づいています。
100%MADとは、ひとり最大1ドル(100円)を寄付する人を、10億人集め、
1000億円を寄付(マイクロコントリビューション)することを目標とするプロジェクトです。

みなさんから寄せられた寄付を100%寄付するので、100%MAD (MAKE A DIFFERENCE)と名付けられています。

◎ なぜ100%が可能なのか?

現在、人類史上はじめての、2つの大変革が起こっています。

1. これから10年も経たないうちに、全世界で中間消費層が40億人になる。つまりカンボジアでも、ミャンマーでも、数年後には当たり前に、スタバのラテを飲むような時代になる。そのときに100円を寄付する人は、全世界では億人単位で集まる。

2. 携帯にアクセスできる人が、途上国でも9割へと急速に増える。一方、銀行口座は3割にしか届かない。つまり携帯電話を使ったマイクロコントリビューションを行えば、間接費が極めて低い社会貢献事業が可能。

3. 貧困を解消するのには、7000億円で可能という試算がある。もし10億人が100円を寄付すれば、1000億円。つまり7年間で、貧困は根絶できるところまできている。

◎ なにに寄付するのか? それは…!

水です。Clean Waterを提供するために、寄付金を使います。
なぜなら、綺麗な水が得られるようになると、乳幼児の死亡率が減ります。そして教育に力をいれらるようになります。水の豊か日本こそ、この役割を果たすべきと考えます。

◎ では、どうやって10億人を集めるか?

  結論は、エンターティメント。ライブコンサートを開き、そこで集まる人たちに入場料のなかの、100円を寄付いただく。つまり24時間で、地球をひとまわ りするライブコンサート(+WEBよるストリーミング配信)開催により、数十億、数百億円単位の寄付ができる時代になった。

◎ 世界の分水嶺

  いままでエリートは、最終的に国家権力を握っていた。その際、国家権力を握ったとたんに手することができるボタンは、核戦争をはじめ、地球を破滅させるボ タン。しかし、これからの時代は、ひとりひとりの草の根のリーダーが、100円を寄付するボタンを押すことによって、貧困が解消、戦争がない世界を生まれ させることが現実的に可能になっている。人類が絶命するための核兵器を落とすのか、それとも貧困を解消するために1000億円の寄付を落とすのか? まさ に人類に突きつけられた、存続たのための選択肢です。

◎ 100%MADの支援者

第55代メキシコ大統領のヴィセンテ・フォックス、マインドマップ開発者でノーベル平和賞候補者のトニーブザン、『心のチキンスープ』のジャックキャン フィールド、全世界2500万部の著者デパックチョプラが、戦略パートナーに加わっているプロジェクトです。そしてアジアにおける戦略パートナーは、私、 神田が務めることになりました! また元西武百貨店社長の水野誠一さんも、MADに関わっていただくことに内諾を得ています。

◎ 日出ずる国、日本 ― 100%MADは日本から世界にむけてはじまります。

というわけで、このグローバルイベントは、日本からはじまることが決定! まず日本☞次にドバイ☞ロンドン☞ニューヨーク☞メキシコ☞シドニーで、地球を一周するプロジェクトです。

2020年、東京オリンピックにむけて、日本にとって突破口になるイベントになります。

◎ 近々、参画者、大募集! 乞う、ご期待!

追伸、ワクワクしたら、お願い。ぜひシェアしてください。


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
   以上、神田昌典氏の記事から。

今までだって80年代のライブエイドや、
それを受けてマイケルジャクソンが声を掛けて始まった

USA for アフリカ は有った。

でも、まだあの時代では、人々の心に【その想いを植え付けただけ】だったのかもしれない。
そして、膨大な寄付金は集まったけれど、まだ錚々たるスター達が主役の一大イベント止まりであったかもしれない。

でも、あれから20数年・・・ 今は大きく違う。

それは・・・ 

人類は今、有史以来初めて、時間と距離を越え、【想い】で繋がり合える【ネットワーク】というツールを持っているという事。
そして、10年前、5年前だったら、まだ駄目だろう。

何が?
動画をリアルタイムで見られるブロードバンドの普及。
そして、それを手の中で見られるスマートフォンの普及。

        私達は 《グローバルブレイン世代》

         時は来たれり。
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

何故今という時代に!?

何故こんな特異なるネットワークが?

✩あなたのたった100円で、世界中の貧困や、悪しき経済活動の極みである戦争を消滅させられるかも知れない。

いや、出来る!

そんな QuantumShift が、

現実的に始められる!

起こせる!

始まってゆく!!!!

Spiritual 系の Ascension なんかじゃ無い!

現実の、あなたの手で、一人一人の行動による意識のShift!!

観念や理想論なんかじゃ無い!

百匹目の猿✩ 

みんなが、みんなが!だよ。♡

✩ ★ ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ

100%MAD (MAKE A DIFFERENCE)


Sphere Project