今回は、包むタイプのオムライスを作りました

 

こちらの投稿を見てインスパイアされました

友納洋子様のレシピです

リブログさせて頂くつもりが設定し損ねてしまい、

通常投稿となります。大変失礼いたしました。

減塩なのに、大変美味しい仕上がりになります

 

もうちょっと上手く包めるといいなと思います

 

全員完食だったので、

美味しかったのだと思います

 

ケチャップライスはケチャップ少々とトマトソース

自家製トマトソースをそのままかけました

優しい味になったと思います

 

食材

好みの物を適量で

今回は

新たまねぎ

にんじん

ハム

 

調理工程

※油でにんにく香り出しとる

炒め塩こしょう

ケチャップとソース

水分飛ばす

薄焼き卵こめ油で

小さい茶碗1杯分くらい

 

シンプルですが美味しい食べ物になりました

 

目標にしているオムライスがあるので、

近づけるようにまた作りたいです

 

基本のトマトソース、

まだまだあるのでしばらく有効活用します

 

前回のオムライス

ピラフは美味しかったもの

今回のソースを合わせたら相当美味しいと思います


では、最後までご覧いただきありがとうございました。
また次回もよろしくお願いいたします。

#料理 #再現レシピ #ネギとしょうがが風邪予防になると思っている
#食品衛生 #HACCP #料理勉強中 #筋トレ #旨味