今回は、

作り置き用のトマトソースを作りました

以前の物は少し炒めたらなかったので、

よりしっかりと炒めました

 

追記

ベースはこちらの方がいいかもしれません

グランシェフ松尾様のレシピ

せっかく見ていただいた方には申し訳ないですが、

次はこちらのレシピにて作ってみます

 

これが美味しいので、

しばらく便利に使えます

野菜の甘味が強く美味しく出来ました

ほぼこのまま色々な料理に使えそうです

 

 

食材

カットトマト缶・・・・800g

+水・・・・・・・・・150ml

たまねぎ・・・・・・・250g

にんじん・・・・・・・100g

(セロリ不使用)

にんにく・・・・・・・4、5片

オリーブオイル・・・・50ml

塩・・・・・・・・・・適量

ローリエ・・・・・・・1枚

 

調理工程

ぶんぶんチョッパー

潰したにんんく

取り出す

トマト煮詰める

飛び散るから注意、極弱火で

950g⇒640g

野菜炒める塩 90分 

飴色一歩手前

煮詰める

仕上がり重量710g

材料投入1300なので、

おおむね半分

 

野菜が多いので凄く濃度濃い目になりました

 

早速使いました

 

野菜を炒める時間を短縮するために、

今後は広めのフライパンを使おうと思います

 

振り返り、過去のトマトソース

 

 

では、最後までご覧いただきありがとうございました。
また次回もよろしくお願いいたします。

#料理 #再現レシピ #ネギとしょうがが風邪予防になると思っている
#食品衛生 #HACCP #料理勉強中 #筋トレ #旨味