人前が多くなった方へ | (社)あがり症克服協会 東海・関西・九州の講師ブログ

(社)あがり症克服協会 東海・関西・九州の講師ブログ

(社)あがり症克服協会
名古屋・豊橋・京都・大阪・神戸・福岡の講師ブログです。

授業風景や、発表会の様子、
その他諸々・・・
思うがままにお届けします!

あがり症克服協会 chieです ピンク薔薇
名古屋校であがり症克服ベーシック講座を行いました!!

 

ベーシック講座とは、基礎知識、原因、対処法、あがらない体づくりを学び、7時間で声や手の震えといったあがり症状の根本的な改善を行う講座です✨

 

 

 

コップ 人前が多くなった方へ

 

昇進や昇格をして人前で話す機会が多くなった

部署異動があり人前で話す機会が多くなった

転職して話す機会が多くなった

・・・というお話はベーシック講座でよくお聞きいたします👂

 

この日ベーシック講座を受講された方は、300人の前で話すことがあるそうです爆  笑また社長や役員の前で話す機会が増えることもありますね爆  笑

 

昇進や昇格で人前が多くなることが分かっているので「実はずっと断っていました」という何とも勿体ない話をお聞きすることがありますショボーン選ばれし人なのに・・・ねびっくりマーク

 

晴れて昇進された方ですが、明後日が本番でした。避けたい気持ちもあるけれど、明後日が終わってもまた2週間後には新たな本番があるとのこと📅ガーン

 

発表の準備なども大変だと思います。更にネガティブに考え日々不安だったり、ぐっすり眠れないでは心が疲れてしまいますねえーん準備も緊張もとても大変なことはよく分かります。しかし受けたからには本番を迎えます。

 

だから喜んで飛び出すハート引き受ける癖を付けましょう。ネガティブでもポジティブでも本番はきます。終わってもいないのに失敗するイメージを持つのはあまりよくありません。それより人前練習をしっかりしましょう。また一人で抱えると不安の沼から抜け出せません。ベーシック講座で不安な気持ちをお話ください👄

 

同じ境遇の方が見つかったり、気持ちが分かってくれる仲間に助けられますよルンルン

 

ベーシック講座は本番前の緊急駆け込みレッスンにも対応しております流れ星

 

 

 

コップ 声の震えでお悩みの方へ

 

声の震えで悩んでいる人はとても多いです👄アセアセ

深い呼吸で吐く息をを強くしましょう。発声が強くなります。

すると緊張してきても打ち勝つことができますグッ

 

四角グリーン体が適度に弛緩している

四角オレンジ姿勢が良い

 

まずこの2点をチェックしましょう。

ストレッチで体を緩め、壁立ちで姿勢チェックをします。

 

次はいよいよ腹式呼吸です。

最初は難しいかもしれませんが、慣れるまで繰り返し練習すれば習得できますウインク

 

声は小さいとあがり易いです。第一声は大きくが鉄則ですスター

呼吸が強くなり第一声がポーンと出ると自信が付きますチョキ

 

当協会の他講座を既に受講していただいた方がいらっしゃいましたが、発声の大切さを知り毎日発声練習をしているそうですキラキラ過去に録画した動画を見せてもらいましたが、誰が聞いても成長を感じました。ご本人の日々の努力の結果です。おめでとうございますお祝い気づき

 

ベーシック講座で呼吸・発声の基礎を学び、震えない声を手に入れませんか。実際にやってみると効果をきっと感じていただけると思います乙女のトキメキ

 

 

 

名古屋校オフィスパーク栄CHUTOホール会議室で開講しています。

名古屋市中区栄4丁目16番29号 中統奨学館ビル
・地下鉄「栄」駅 13番出口 徒歩5分
・地下鉄「矢場町」駅 1番出口 徒歩3分

 

 

あがり症克服協会の講座はこちらからリボン