10周年記念パーティー会場の下見に行ってきました | (社)あがり症克服協会 東海・関西・九州の講師ブログ

(社)あがり症克服協会 東海・関西・九州の講師ブログ

(社)あがり症克服協会
名古屋・豊橋・京都・大阪・神戸・福岡の講師ブログです。

授業風景や、発表会の様子、
その他諸々・・・
思うがままにお届けします!

こんにちは。あがり症克服協会のmegumiです。ニコニコ

 

 

午前中は、名古屋栄の名古屋放送センタービルで「あがり症・話しベタさんのためのスピーチ塾」を行いました。

今期は3ヶ月で全6回のカリキュラムです。今日は初日なので主に自己紹介を行いました。カラオケ当講座は継続して通っている方が多いのですが、自己紹介の度に新しい面を知ることができて嬉しいです。今期もみんなで一緒に頑張っていきます!

 

 

午後は、鳥谷朝代理事長(asa先生)の「スピーチ塾初心者1DAY講座」を行いました。キラキラ

協会のメソッドを3時間に凝縮した内容の濃い講座です。炎最初は少し不安そうな皆さんですが、同じ「あがり症」という悩みを持つ仲間なので打ち解けるのが早いと感じました。照れ

座学と体のトレーニングの両方を学び、この短時間でも変化を感じた!気づきという感想を聞くことができました。「声が大きく長く出るようになった」「スピーチの組み立て方がわかった」「声や手の震えがなくなった」「自分の呼吸の浅さがわかった」など。この講座をきっかけにして、是非トレーニングを継続していってくださいね!グッ

 

 

 

夕方からは、6月8日に名古屋で開催する「協会設立10周年記念パーティー」の会場へ、下見のためおじゃましました!キラキラとってもお洒落で素敵な空間でした。

 

 

 ↓asa先生&hiro先生爆  笑

 

           ↓その後は講師陣で打ち合わせコーヒー白ワイン

             

 

ここで皆さんと協会のお祝いができるのが今から楽しみですキラキラ是非ご参加ください!

 

パーティーのお申し込みはこちらから。キラキラニコニコキラキラ