あがり克服!はじめての方へ | (社)あがり症克服協会 東海・関西・九州の講師ブログ

(社)あがり症克服協会 東海・関西・九州の講師ブログ

(社)あがり症克服協会
名古屋・豊橋・京都・大阪・神戸・福岡の講師ブログです。

授業風景や、発表会の様子、
その他諸々・・・
思うがままにお届けします!

あがり症克服協会 chieです ピンク薔薇
大阪校であがり症克服ベーシック講座を行いました!!

 

ベーシック講座とは、基礎知識、原因、対処法、あがらない体づくりを学び、7時間で声や手の震えといったあがり症状の根本的な改善を行う講座です✨

 

 

義理チョコ 気付いてしまった嬉しい事実

 

自分の話している姿って見たことありますか??

あがり症でお悩みの人はきっとこんな感じ下矢印

ガーンびっくりショボーンでしょうかガーン

お気持ちは分かりますよ気づき

でも録画した自分の姿を見ることって、あがり症克服には避けては通れない道です!! 

 

悪い癖が見つかることを恐れないでください。だって改善せずにそのままにしておく方が・・・恐ろしくありませんか。

私は動画チェックで自分の悪い癖を知りました。手の震えや声の震えが凄かったら恥ずかしなぁ~なんてことが吹っ飛ぶくらいの悪い癖を知りました。落ち込んでいる暇はありません。改善せねば!という前向きな気持ちになったことを覚えています。声や手足の震えではなく、自分の悪い癖を早く改善しないと恥ずかしいと思ったからです悲しい

 

さて、初めて動画撮影をした方からこんな言葉がありました。

「意外にバレていない」ウインク

そーなんですよ。自分が思っているほどあがっているようには見えないことに気付かれました飛び出すハート 良かったですねお祝い

 

気付いてしまった嬉しい事実ルンルン

 

これから頑張れそうな気になりませんか!!

自意識過剰だったことが分かるとホッとしますよ!!

 

 

ところで、あがり症の人は客観視が苦手ではありませんか?

ついつい悪い所ばかりが目に付き落ち込むガーン

これではいつまでたってもあがりを克服できません。

ですので、教室で同じ悩みを持つ仲間の意見を聞いてみませんか。他人の評価は大事です。

思いも寄らない嬉しい言葉のプレゼントがありますよ🎁

 

ベーシック講座でプレゼント交換しませんか星

 

 

 

義理チョコ どんな人が受講しているの?

 

あがり症を克服したいけど、教室に来る人の年齢や職業ってはてなマーク

気になりますよねびっくりマーク

 

年齢も職業も様々です。安心してお越し下さいスター

 

ベーシック講座の感想もぜひお読みください下矢印

音符皆様のおかげでとても有意義な一日となりました

音符一緒に受講させていただいた皆様のお陰で、気付けたことや励まされたことがたくさんありました

音符同じ仲間がいるということは心強かったです

音符同じ悩みをかかえる人の声を直接聞くことができて、とても良い一日になりました

音符一緒に受講したみなさま、おひとりおひとりのお人柄がそれぞれとても素敵で、貴重な時間を共に出来たこと、出会えたご縁に感謝です

 

仲間と一緒に!楽しく!克服しませんか爆笑

 

はじめての方へ・・・

コチラをご覧ください星

 

 

 

ベルお知らせベル

 

協会10周年を記念して、理事長SPクリニックを開催します!
理事長鳥谷朝代が皆様を直接診察し、人前での緊張や話し方、コミュニケーションのお悩みをずばり!とことん!解決します。
お一人お一人の症状に応じた基礎知識、原因、対処法、あがらない体づくりのレクチャーを行い、実践練習もたっぷり時間を使って、人前での不安を解消していただきます!

 

ご予約はこちらからリボン

 

あがり症克服協会の講座はこちらからリボン