2019.10.27 NHK名古屋カルチャー教室 | (社)あがり症克服協会 東海・関西・九州の講師ブログ

(社)あがり症克服協会 東海・関西・九州の講師ブログ

(社)あがり症克服協会
名古屋・豊橋・京都・大阪・神戸・福岡の講師ブログです。

授業風景や、発表会の様子、
その他諸々・・・
思うがままにお届けします!

   2019.10.27 (日)  hiroですおねがい

虹オアシス21ハロウィンハローウィン開催準備中ハロウィン

     ピンク薔薇                                               赤薔薇

    ピンク薔薇 赤薔薇

      koba先生.hiro
      NHK名古屋カルチャー教室  
【一言挨拶スピーチ】
     メモこの時期、共通一次試験を思い出しました。
     雨雨が本当に多い季節、疲れが残る。
     目教室内を見渡し、今日も一日お願いします。  
     ベル  研修会で発表、成果がでました。拍手100点
      ◉「嬉しい言葉」励みになると感じました。
【発声トレーニング】 
  いつもと違う練習は、良い感じでした。
【滑舌トレーニング】
   びっくり  口を大きく開けて、明瞭に発生練習
【呼吸トレーニング】 
   神社「宝性寺の入道前の関白太政大臣様・・へ」
 くちびる 発声を強く長く発生練習 2回実施カラオケ
【外郎売】      
     解説を入れながら朗読練習をしました。

 クローバー                                              クローバー

       

     もみじ                                              もみじ
[他己紹介]     
  1趣味は、健康麻雀・食べ物.わらび餅・甘酒好き
  2趣味は、フラダンス7年 おとめ座 ハイヒール バレエ    
  3この講座に10年通っています。走る人
  4滑舌と語尾をしっかりとしたいです。
  5趣味はクワガタ虫集めねこへびさそり座
     人前で話すことになれてきました。
     でも「丸暗記はダメですね!」
  6学童保育会の会長になり、
    「他人から落ちついていますね!」
     と言われ嬉しかったです。拍手100点
花束「嬉しい言葉」本当に、
     皆さんの励みになると感じました。拍手

 ◉  皆さん真剣に聴いてみえました。
[P1練習] マイク
 ベル Koba先生からプレゼンは相手に伝え、
          行きたくなる気持ちになれば◯です。
 ◉  連絡事項 

  次回は11/10の日曜日10:00〜です!

      赤ワイン12月初めに懇親会を予定します。生ビール

 

合格(社)あがり症克服協会

 

合格鳥谷朝代のあがり症・人見知り克服講座

 

合格(社)あがり症克服協会 東海・関西・九州の講師ブログ

 

合格  hiroでした。ラブ