(社)あがり症克服協会 東海・関西・九州の講師ブログ

(社)あがり症克服協会 
名古屋・豊橋・岐阜・京都・大阪・神戸
広島・福岡の講師ブログです。

授業風景や、発表会の様子、
その他諸々・・・
思うがままにお届けします!

(社)あがり症克服協会 講座一覧


・ベーシック、アドバンス、講師養成(銀座・大阪・名古屋・福岡)
  カリキュラムは協会HPへ
http://agarishow.or.jp/

・個人レッスン、ワークショップ(銀座・大阪・名古屋・福岡)

  日程は協会HPへhttp://agarishow.or.jp/


書籍・DVD一覧book☆


 


テーマ:

山口です。

本日の栄中日文化センター、

受講生さんは22名(男性9人、女性13人)でした。

 

7/17(海の日)のP1、

1名が参加して頂く事になりました。

何とか、ゼロは避けられました。

参加者は、な〜んと新人のMさん。

講座受講2回目の新人さんです。

尚且つ、1人参加ですよ!1人!

すんごいっす。大したもんです。

両親に勧められたそうです。

時間ありませんが、頑張って欲しいですね。

全力で応援しまーす。

 

で、講座。

皆さんには、カタルシススピーチをして頂きました。

皆さんのトラウマ体験談

・高校生の時の本読み

・プレゼン、アピールする事は苦手

・中学生の時の歌の授業

・高校生の時のハンドベル授業

・友達の結婚式のスピーチ

・葬儀の挨拶スピーチ

・会社の朝礼スピーチ

学生時代の本読み、社会人になってからの朝礼スピーチ

でのトラウマが多かったです。

 

続いて、ランダムスピーチ。

スピーチして欲しいテーマをメモに書いて、隣の人に

そのテーマのスピーチをして頂きました。

食べ物系が多かったです。

 

今回も、3回の人前実践をして頂きました。

皆さん、今日も雨の中、参加有り難うございました。

 

中日3教室(栄、一宮、岐阜)の合同親睦会、

計画中でーす。

 

※写真、撮り忘れちゃいました😢

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

KOBAです。
今日はNHK名古屋の日曜教室にやってきました。
4月から始まったこの教室も3か月がたち最終回。
そして、来月はいよいよプレゼンテーション大会。
皆さん練習に余念がなく、教室が始まる前にも集まって練習をしているようです。

今日は材料を準備してのショートスピーチ。
原稿を用意してきた人や、練習もしてきた人、そしてぶっつけ本番の人。
このクールから参加のTさんは「あがりの体験」
初めて自覚をしたのはお嬢さんの学級懇談会。
Tさんは最初参加されたときは、声が小さくて聞こえなかったほどですが今回は落ち着いた声で丁寧に話されていました。


もう一人このクールから参加のKさん。
Kさんは初回こそ、少し人前が苦手なのかな?と思いましたが、この3か月役になりきった朗読に挑戦し、毎回表現を工夫しました。


今日は、話の展開を考えたうえで、ゆっくりと大きな声で話をされました。

自信もついてきたようです。

あがり克服は人前に出る機会を増やし、自信を積み重ねることで本物になっていきます。
7月からもよろしくお願いいたします。
 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

広島より♫

 

ありがとうございました晴れ

 

 

また明日会えますね~楽しみにしていますヒマワリ

 

 

hanae

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

土曜日のNHK岐阜教室はな。

 

「」私は話をすることが大好きです「」

と毎日思うことにしています。

とお話し下さった方がいました。

いい心がけですね・・・ニヒヒ

 

また他己紹介をして下さった皆さまは

意外な一面をしっかり引き出してくれて

とても楽しかったですはなまる

今クールからの方々もだんだん個性が出てきて

いい感じですよ!

 

そしてP-1の練習もありました。

本番までにどんな風に進化するか楽しみですニヤリ

 

 

この日もアットホーム感でいっぱいの岐阜教室でしたハート

 

 

 

 

カップ(社)あがり症克服協会

カップ鳥谷朝代のあがり症・人見知り克服講座

カップ (社)あがり症克服協会 東京スタッフブログ~ヒガシのスピスタ~



カップ(社)あがり症克服協会 東海・関西・九州の講師ブログ より

 

chieキティちゃん

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

名古屋校ワークショップ

ベテランさんも新人さんも和気あいあいでしたキラキラ

 

「協会のおかげで新しいことに挑戦できた」

「ええかっこしない、実力以上のものを出そうと思わない」

「皆さんの経験を聞いて、逃げずに前向きにあがりをなおしていこうと思えました」

 

など前向きなお言葉がたくさん聞かれましたウインク

 

 

 

P-1の準備もいい感じでラブ

本番が楽しみですね星

 

 

先日、東京P-1も見せていただきましたが

 

あがり症でもプレゼンできちゃいました

待ちに待ったP-1グランプリ!!

 

皆さん、堂々ととても素晴らしいプレゼンばかりでした黄色い花

聖地名古屋の生徒さんの勇姿も楽しみにしています虹

 

 

hanae

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。