(社)あがり症克服協会 東海・関西・九州の講師ブログ

(社)あがり症克服協会 
名古屋・豊橋・岐阜・京都・大阪・神戸
広島・福岡の講師ブログです。

授業風景や、発表会の様子、
その他諸々・・・
思うがままにお届けします!

(社)あがり症克服協会 講座一覧


・ベーシック、アドバンス、講師養成(銀座・大阪・名古屋・福岡)
  カリキュラムは協会HPへ
http://agarishow.or.jp/

・個人レッスン、ワークショップ(銀座・大阪・名古屋・福岡)

  日程は協会HPへhttp://agarishow.or.jp/


書籍・DVD一覧book☆


 


テーマ:

日曜日の名古屋校花

 

お題「今年の目標」

 

やさしい目標ビックリマーク普通の目標ビックリマーク難しい目標ビックリマーク

と三段階でスピーチしてくれたKさん。

コレとっても使えます。ぜひ使わせて頂きますニコッ

 

そしてこの日は名古屋校に参加のOさん。

事前準備を相当したのでは!

俳句の披露もあり・・・フェスがますます楽しみですねニヤリ

今回も感動してウルウルでした涙

 

また苦手な本読みに勇敢にチャレンジしたWさん。

 

名古屋校の皆さま

それぞれに色々考え、挑戦されていますイイネ

 

午後は個人レッスンがありました花

 

社内で発表があるとのことで受講下さいました。

最後の録画チェックでは満足そうなお顔が拝見できました。

ご自宅でもかなり練習されているようですし

成功間違いなしですキラキラ

念のため!パワーも送っておきますメラメラ

 

皆さま、ありがとうございましたブルーハーツ

 

 

 

カップ(社)あがり症克服協会

カップ鳥谷朝代のあがり症・人見知り克服講座

カップ (社)あがり症克服協会 東京スタッフブログ~ヒガシのスピスタ~



カップ(社)あがり症克服協会 東海・関西・九州の講師ブログ より

 

chieキティちゃん

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

ベーシック名古屋、ご参加いただいた皆様からのご感想です♪

 

「来るときは不安でしたが、講座を受けたことはとてもプラスになったと思います。同じ悩みを共有できたことは勇気をもらえましたし、今後あがりを克服するために、頑張っていこうという気持ちになりました。他の方と比べると上手く話すことができていませんが、今の自分よりも成長していくことが重要だと感じました。発声練習など続けてスキルを上げたいと思います。今日はありがとうございました」

 

「スピーチ前はいつも自分のスピーチの準備ばかりで、前の人の話を聞いていませんでした。準備不足と重なって緊張が高まり、失敗していたと思います。スピーチの前後は話している人の内容を聞いて集中して臨みたいと思います。中3の娘も自分と同じくあがり症で、月曜日3分間スピーチがあるので、対処法を教えたいと思います」

 

「今後の目標は朝礼で話すとき、顔を上げて声を出して相手に伝わるように話すことです。受講者の良いところ、改善したほうがいいところをアドバイスしていただき、勉強になりました」

 

「人前で話すときに自分が他人からこういうふうに見えていると思っていたことと、実際の他人からの評価に大きな違いがあることが分かりました」

 

「今日ここで講座を受けたことは自分にとってよい経験になりました。今後本当の場所で緊張しそうになっても、今日の経験が自分の支えになると思いました。今日はいろんな気づきをさせて頂いてありがとうございました」

 

 

 

皆さん、一日でとても上手になられましたね虹

またワークショップ、アドバンスでお会いしましょう星

 

 

 

一般社団法人あがり症克服協会

 

 

hanae

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

KOBAです。
今日は豊橋にやってきました。


授業が始まる前に、ベテ生のMさんが到着しました。
Mさんは授業が始まる前に、いつも教室の前に立って人目に慣れる練習をしています。
無理をしないで少しずつ努力をしていきます。


今日は朗読をする練習をしました。
チームに別れて、お互いにアドバイスをしながら練習をしてから、教室の前に出て他の人に聞いてもらいます。
とっても落ち着いて読めたTさん。

授業後の感想で「とっても緊張しました。」どこを読んでいるかわからなかったほどだそうです。
練習の時に隣の席の人に聞いてもらうのはOKですが、前に立つと緊張しますね!
その積み重ねがいつか実を結びます。


再来月には「スピーチフェスティバル」があります。
たくさん練習をして、もっとたくさんの人に聞いてもらいましょう!
 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今年最初の担当講座は

NHK岐阜教室でした花

 

いつもは開いているはずの教室のドアが閉まっていました。

あれ?と思い開けると・・・ドア

やっていましたよ!フェスの練習をウフフ

嬉しくて、、、嬉しくて、、、フルパワーで応援します。

 

ご自宅でかなり練習されていたようで

既に達成感があった方もいたような・・・!?3

本番は3/4ですので、パワーチャージをして下さいね。

 

今年の目標として

3/4のフェスを成功させるキラキラ

という方が多かったです。

 

授業後も教室に残ってチームで打合せ笑顔

皆さま熱心ですメモ

 

とっても良いスタートになり感謝しています。

岐阜教室の皆さま

今年もよろしくお願い致しますブルーハーツ

 

※Mさ~ん。チョコとグミ美味しかったです。

    お土産ありがとうございました爆  笑

 

 

カップ(社)あがり症克服協会

カップ鳥谷朝代のあがり症・人見知り克服講座

カップ (社)あがり症克服協会 東京スタッフブログ~ヒガシのスピスタ~



カップ(社)あがり症克服協会 東海・関西・九州の講師ブログ より

 

chieキティちゃん

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

山口です。

一宮中日文化センターも、2018年、始動しました。

受講生さん、忙しいのか、今回の参加者は2名。

ちと、寂しい( ´(ェ)`)

教室が広く感じました。

 

 

しかし、その分、中身の濃い講座でした。

 

ショートスピーチ『今年の目標』。

自分自身に宣言して頂きました。

・他人の意見に流され易いので、自分の意志を持つ。

・教員採用試験に合格する。

年末に結果を聞きますからね〜(継続前提ですが)。

※山口のダイエット(-7kg/年)も、ストイックに頑張ります。

 

そして、3月のフェス練習。

当教室からは、Kさんがソロで参加します。

Kさん、頑張れ〜ヾ(@°▽°@)ノ

 

今年も1年、宜しくお願いします。

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。