11/27(日)フェス後の講座★栄中日文化センター | (社)あがり症克服協会 東海・関西・九州の講師ブログ

(社)あがり症克服協会 東海・関西・九州の講師ブログ

(社)あがり症克服協会
名古屋・豊橋・京都・大阪・神戸・福岡の講師ブログです。

授業風景や、発表会の様子、
その他諸々・・・
思うがままにお届けします!

山口です。

 

フェス後、最初の講座。

出席者は27名。

amにお邪魔したNHK名古屋Aよりも多い参加者です。

有り難い事です。

 

参加者は、まだフェスの余韻が残ってます。

冒頭の一言挨拶スピーチでも、参加者からは、

『めっちゃ緊張した!』

『フェスよりも、最後の個々人のスピーチが緊張した!』

『自信がついた!』

『来年も参加したい!』等々

見学に来た人からも

『皆、すごい!あんな劇場で出来るなんて!』等々

 

フェス効果ですね。

成功する事に越した事はありませんが、

やはり、『参加して経験する事に意義有り!』です。

日常生活だけでは、こんな経験は出来ませんからね。

 

今回の共通課題は、インタビュー形式の他己紹介。

 

 

インタビュー形式は初めてやったので、始めのペアには

戸惑いもありましたが、

へー! そうなんだ! マジで? すごい!、と

それぞれの人の事が分かってきます。

若いKさんは、現在はまっているヨガのポーズまで

披露してくれました。

 

あれよ、あれよ、と時間が過ぎ、肝心の『フェスの感想』が

出来ませんでした。フェス参加の方々、ごめんなさい。

次回、お願いします。それまで余韻継続を!

 

次回は、今年最後の講座なので、

『今年の漢字』です。