舌が回る~ | (社)あがり症克服協会 東海・関西・九州の講師ブログ

(社)あがり症克服協会 東海・関西・九州の講師ブログ

(社)あがり症克服協会
名古屋・豊橋・京都・大阪・神戸・福岡の講師ブログです。

授業風景や、発表会の様子、
その他諸々・・・
思うがままにお届けします!

土曜日の銀座校はYJが担当させていただきましたニコニコ


今日は『外郎売』の練習でした。

とって~も発音しずらい言葉が満載ですが、

なぜか個人的には好きな練習のひとつです。


発音しずらい箇所は

①口を大きく開けてはっきり声を出す

②腹式呼吸:お腹にグッと力を入れる

がポイントですねグッド!目

舌がちゃんと回ってきます☆


チームに分けて練習。

みなさん、真剣に練習してましたね~。

(午前の教室)

スピスタブログ

午後の授業も外郎売をしました。

今日は、滑舌トレーニングを中心に行いました。


午後のクラスではお二人、本番が近いということで練習。

お一人は展示会場での発表、もうお一方は結婚式のスピーチ。


お二人とも落ち着いて話せていました。

本番もその調子でビックリマーク

報告お待ちしております。

(午後の教室)
スピスタブログ
>>YJ