2023.12.23 第4回 YTYの会 in 新橋 クリスマスイベント | 和泉由希子を訪ねて日本全国放浪の旅

和泉由希子を訪ねて日本全国放浪の旅

日本プロ麻雀連盟の和泉由希子プロを追っかけて、全国各地を飛び回る自己満足日記です。

2023年12月23日に、クリスマスイベントとして、第4回YTYの会が開催されたので、また行ってまいりました。



私の一押しは、当然左から2番目の女性です。

12時半受付という事で、余裕を持ってきたのですが、早く東京に入りすぎたので、この日もちょっと赤羽まで足を延ばして、先週久しぶりにあったばかりの、上田唯プロに会ってきました。



この日は同卓出来なかったので、負けました。げっそりげっそりげっそり

この後は赤羽から新橋に向かい、駅を降りてから、昼ごはんの腹ごしらえをして、会場に向かっている途中に、ケタさんと会いました。

ケタさんも結構前からの知り合いです。

そして会場について、超々久しぶりに、エスパシオさんに会いました。
少し様相が変わっていましたが、元気にされているようでした。

その後、エスパシオさんと色んな人の話しをしたのですが、15年も過ぎると女流プロも追っかけのメンバーも変わったと、懐かしいお話しができました。

YTYの会は、3人の女流プロが作った会で、
最初のYが、われらが和泉由希子プロ



Tが中野妙子プロ



後のYが蒼井ゆりかプロ



そして今回のゲストは花宮美咲プロでした。

 

オマケで、Y&Y ゆっきー&ゆりかコンビのショットです。



この後、説明があって大会が始まるはずだったのですが、どうもパソコントラブルで、当日の卓割りの表がなくなったらしく、かなりスタートが遅れてしまい、しばらくそんな状態が続いており、運営の一人の中野妙子プロは終始かなり真剣にパソコンに向き合っていました。



そんな中、何とか始めることが出来て、ゆきこチーム4連覇に向けてスタートしました。

今回は、いつも裏切り者扱いされていたうっちーさんがゆきこチームに入ったことで、盤石のメンバーと思われていたのですが、1回戦から、ゆっきーはラスで、他もラスのメンバーが多くて、かなり不穏な空気でした。

卓割のトラブルがあって、途中経過がわからず、8回戦中6回戦まで進んだところで、やっと途中経過がでたのですが、ゆりかチームが大きくリードで、後の3チームはマイナスで、ゆきこチームが最下位になりそうなポイントでした。

かなり時間が押していたことで、ゆきこチームお得意の、一発逆転のクイズ大会は開催されず、19時終わる予定が伸びてしまっていました。

そこで、集合写真だけ先にとらせて頂きました。



今回の特別に特製クリスマスケーキを用意しました。



この後は、おそらく最下位に沈んだであろう、ゆきこチームの発表を聞かずに、新幹線の時間が間に合わないので、会場を後にしました。

今日の戦利品は、これだけです。ちょっと写真がボケてしまっています。



新幹線の時間には、少し余裕を持って出たので、東京駅で美味しそうな駅弁を選んで、帰途に着きました。

今日の駅弁は、30品目バランス弁当です。かなりヘルシーです。



これで、今年の活動は終わりだと思ったのですが、来週久しぶりに神戸の遠征があるので、それに2日間参加して、今年の活動は終了です。

運営の皆様お疲れさまでした。