2023.12.26-27雀荘 雀奴 in 神戸 | 和泉由希子を訪ねて日本全国放浪の旅

和泉由希子を訪ねて日本全国放浪の旅

日本プロ麻雀連盟の和泉由希子プロを追っかけて、全国各地を飛び回る自己満足日記です。

2023年12月26日~27日の2日間、神戸のギャル雀、雀奴(ジャンヌ)さんのゲストがあったので、2日間行ってきました。

初日、12時からゲストスタートだったが、仕事の都合で、14時前お店に入りました。
明石焼きを買っていこうと思っていたのですが、調べていたお店が定休日だったので、仕方なしに、たこ焼きを買っていきました。

今日はゆっきーはチャイナドレスでした。とっても似合っていて素敵です。



既に、ゆっきーは闘牌中で待ち席で久しぶりのサンマだったので、ルール説明を読んで、待っていました。

2時間ぐらい待って、2回ほど打って、ラスラスで、時間が無くて初日終了です。

2日目は、明石焼きのお店がやっていたので、手土産で買ってお店に入りました。

2日目も同じチャイナでしたが、とっても素敵です。



フュージョンでお会いした方がすでに入っていて、この日も待ち席でひたすら待っていました。

すると、先日みどりの会の主催者のJUNさんが来られて、待ち席で色々お話ししていました。

2日目は、全く変わる気配がなく、17時がリミットだったので、変わりそうになかったので、この日は全く打たずに帰りました。

待ち席をひたすら温めた2日間でしたが、あまり負けなくて済んだって感じです。あせあせあせあせあせあせ

帰り際、ゆっきーに年末の挨拶をして、また来年といってお店を後にしました。



これで、今月そして2023年の活動は終了です。