2023.12.17 みどりのうさぎ会 in 上野御徒町 | 和泉由希子を訪ねて日本全国放浪の旅

和泉由希子を訪ねて日本全国放浪の旅

日本プロ麻雀連盟の和泉由希子プロを追っかけて、全国各地を飛び回る自己満足日記です。

12月17日の日曜日に、ゆっきー主催のイベントうさぎ会と夏目翠プロ主催のみどりの会のコラボで、みどりのうさぎ会が開催されました。

私の目的はもちろんゆっきーに会いに行くことです。



という事で、またゆっきーに会いに、1日遠征してきました。

上野に行く前に、ちょっと散歩がてら、マーチャオ赤羽店に上田唯プロに会ってきました。



1年以上ぶりでしたが、全く変わってなかったです。
1回だけ打ってトップで勝ち逃げしました。わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

いつもの会場、上野御徒町にある、雀荘placeさんについて、待っていると、
緑のクリスマスコスで、夏目翠プロが登場しました。



その後、ゆっきーはトナカイコスで登場です。



ルールは4回戦の東南戦で、1位が3ポイント、2位が2ポイント、3位が1ポイントのポイント制で、その他、色んなポイントがついて、最終一番ポイントが多い人が優勝といったルールでした。

この日も、ロッテファンの加藤鳩さんまた優勝してました。

自分は、24人中6位ぐらいで、戦利品はこちらです。



その後は、撮影会やサイン会で、まったり会を楽しみました~。





夏目プロに会ったのは3回目だったのですが、過去2回は、1回目は新宿フェアリーで、2回目は巣鴨の日本プロ麻雀連盟道場だったのですが、両方覚えていてくれました。

もうずいぶん前の話しだったのに、覚えておられて、少しびっくりしました。

ちなみに、ゆっきーとの付き合い話しになって、付き合いが18年といったら驚いてました。

またこんな機会があればと思っております。

本日の駅弁は、鶏とだし巻き二段重ね「山」という駅弁です。
鶏が魚になった「海」という駅弁もありましたが、今回は「山」にしました。



ボリュームがあって、結構リーズナブルで美味しかったです。

最後に、今週末に後1回遠征して、本年の活動は終了になります。