【HKT48】3日のひまわり組公演に行ってきました!3 | 乗りつぶしに行ってきた!

乗りつぶしに行ってきた!

乗り鉄好きが書く乗車記が"一応"メインです。
JR全線完乗が目標!(現在は99%乗車済)

印象に残ったメンバーについて紹介しておくと…

 

 

 

■安井ちゃん

『命の使い道』の2サビ前のターンの勢いがとても印象に残ったのと、自己紹介MCは16人の中で一番攻めた内容になっていて良きでした!

 

■さあやちゃん

メイクを少し変えたのか?目元がキリッとした感じになっていて、個人的にはとても良い感じに見えました。

MCだと7期生にペロペロされない(=下に見られて舐められない)ように低めの声で試しに話していて、いつも通りで良いとなだめられてましたが、

個人的にはペロペロというワードに気を取られてしまい、1年くらいして7期生に本当にペロペロされる展開を期待しておきたいところです。

 

■ひいろちゃん

パフォーマンスだと16人の中で一番集中して動けていて、ユニットの『パジャマドライブ』だとステップの踏み方に意味を感じさせる凄みがあるように見えたのが印象に残りました。

MCだと母の日が近いのに父の日にちなんだ話をしだして、クエスチョンが3個ついたんですが、

父の日のプレゼントでタンブラーを買ったときに付き添いで来た美優ちゃんも色違いのタンブラーを手にしてたらしく、

お父さん同士は会ったことも喋ったこともないのに実は同じタンブラーを使っているというホッコリ話を披露していたのが良きでした。

 

■かれんれん

ユニットは『てもでもの涙』を担当していて、生で観るのは初めてだったんですが、表情の作り方やサビで手を振り上げるところとかで無駄な動きをしていなかったのが良かったです。

ラスサビで振り上げようとした手が太ももにぶつかってうまく上げれなかったのがもったいなかったんですが、

たぶん地頭江音々ちゃんとコンビを組んだら表現の仕方が同じなので合うような気がしました。

 

■美優ちゃん 

『Two years later』の1サビで体調不良のため離脱した前回(3月20日)から約1ヶ月経って、今回はTWLからの3曲は主に下手側のパフォーマンスで見難かったわけですが、メンバーとメンバーの間から生存していることを確認して、8人MCも無難にこなしていて、前回はあえなく立てなかったシーンを観れただけで嬉しかったです!

その後の『僕の桜』の1サビで直立不動で特に身体を動かさずじっとするところで右手が大きく動いてしまい、

1秒ほど経って間違いに気づいた瞬間に微笑む表情から一転"あっ"という真顔に変化したところはほぼゼロズレで観ていて、

美優ちゃんの顔をひたすら凝視していたので、間違いにはすぐ気づかず…

すぐ隣で間違いに気づいて苦笑いを浮かべる、ここっぺの顔を観て間違いだったんだ…と気づき、釣られて苦笑いをせざるを得ず、

その後もほぼゼロズレ付近にいるので、平然を装ってパフォーマンスしているあたりはプロだなぁ…と思うのと同時に絶対内心はヒヤヒヤしているんだろうなぁ…とも思いなからじっくり観てました。

アンコール明けの『よっしゃーHKT!』ではかれんれんと事前に決めていたであろうハートのポーズを2つ合わせにいく予定を2つとも外すというまさかの展開が起きていて、その直後に後ろに移動する動きも少し遅れたからか?すれ違うメンバーと交錯しそうになったり、

『白いシャツ』前の曲振りを終えて曲が流れた瞬間に自分が思うタイミングと違ったのか?あれ?ってした表情を見せていて、

直後に恥ずかしそうな表情をしていて、『僕の桜』の件が尾を引いているんだろうな…と思ってしまって、

ちなみに『キスして損しちゃった』ラストのターンはターンする直前の脚の動かし方の時点でものすごく気合を入れて、

非常に鋭く回れていて格好良かっただけに一つのエラーでこんなに展開が変わるのかと劇場公演の怖さを学べた次第です。