【HKT48】8日のひまわり組公演に行ってきました!3 | 乗りつぶしに行ってきた!

乗りつぶしに行ってきた!

乗り鉄好きが書く乗車記が"一応"メインです。
JR全線完乗が目標!(現在は99%乗車済)

印象に残ったメンバーを紹介しておくと…

 

 

■りちゃき

最前へのレスがとにかく多すぎで、釣るというよりも牽制しにくるような雰囲気でチロチロ見てくるのは独特でした。笑

また最前に座れたときに検証してみようと思います。

 

■さあやちゃん

全体的に堂々とパフォーマンスしている様子は素晴らしくて、後は度胸が備わってきてるようにも見えました!

 

■はんちゃん

センターポジションを務めていてすごく活気に溢れている感じが良かったです!

なんとなく蕾公演よりもパジャドラ公演の方が似合っていて、無邪気さが出しやすい演目なのかもしれません。

 

■ふじここ

目に力が宿ってきたからか?目つきがしっかりしてきて表情がだいぶつけれるようになってきてるのがとても良かったです!

特に『純情主義』のパフォーマンスは手足が長いのも生かせていて、初めて良い!と思えた瞬間でした!

 

■れいあ姫

てもでもの1番でマイクスタンドに手をぶつけていて、痛みのせいか?ちょっと動揺しながら歌っていたのが印象に残ったほか、

ラスサビで手を上げるときの指がやや震えていて、曲の世界観に入り込んでいる様子を眺めることができました。

あとは『水夫は嵐に夢を見る』の2番でゼロズレに膝立ちの栗山梨奈ちゃん、すぐ後ろに中腰のれいあ姫が縦に並んでいたわけですが、

表情の作り込みの違いが顕著でした。笑

梨奈ちゃんは自然な雰囲気で視線を送るその後ろで、れいあ姫はオラつくような表情をしていて思わずカッコええ…と思って、

ひょっとしたら同性ファンが多くつくかもしれない表情でした。

MC中だと、キス損で名前を呼んでくれた ふじここにイチャイチャしにいくところも見れて、

あんなに甘えに行くのは初めて観たので意外な姿でした!

 

■豊永阿紀ちゃん

自己紹介MCで3列目に立っていたわけですが、ふとした瞬間に目が合った途端に、"昨日、いたなぁ~"って表情で微笑んできてて、

前日のお見送りのときに金さん銀さんに手を合わせてお参りするプレイをすぐ隣で見ていたかもなので、

気のせいであることを願っています…笑

ユニットMCでは前日(7日)の客席の雰囲気についてみ~んなリビングのこたつで公演を観てる感じと評していました。

個人的にはまさにその通りで今年に限らず、マスク着用で声出しNGになった頃あたりから、こたつスタイルを貫くようにしているので

今年になって始まったことではないことをお伝えしておきます。

 

■ゆいな

まだ表情がしんどそうにしてるときがあって、特に最初の4曲は…大丈夫かな?と心配になるくらいのものでした。

自己紹介MCでもキャッチフレーズを完璧にど忘れしてオロオロしだすも周りのフォローで思い出せて、

そのあとのトークは逆に普通に話せていたものの、大丈夫かな~?と再び心配になりました…

それでも、キス損の1番で、"星空の下で見つめ合って"歌詞でターンしてからの豊永阿紀ちゃんを見つめるときの表情はしっかり決めれてて、こんな表情は昨年のゆいなちゃんでは見かけなかったもので、

2サビの出だしの振りは間違えてしまっていたものの、あんまり動揺せずにすぐに立て直していたのはマジ成長を感じました!