【SKE48】2日のS公演に行ってきました!3 | 乗りつぶしに行ってきた!

乗りつぶしに行ってきた!

乗り鉄好きが書く乗車記が"一応"メインです。
JR全線完乗が目標!(現在は99%乗車済)

最後に気になったメンバーを。

 

 

■ちかこ

2014年の加入以降、S一筋で副リーダーなどを経てリーダーになったのは2020年と意外と浅いものの、

立派にチームをまとめているように見えました。

 

■あゆか

加入当時は中学1年生だった子が2020年に副リーダーになり、堂々と挨拶を述べていたのが印象的で、

一方でMC中だとキレキャラになっていて、中学生の頃は甘えん坊キャラだったことを思い出しながら懐かしんでました。

 

■あなん

昨年6月に「We're Growing Up」公演で笑顔以外の表情を見てみたいことを書いていて、

今回は『恋せよ乙女 エクスプロージョン!』の2サビでペアの石塚美月ちゃんをクッと睨むような表情を出してくれたのが印象的でした。

 

■君ちゃん

2019年11月以来、2年以上ぶりに見れて、当時はMCがグダグダになりがちでしたけど、

今回はテンポ良くわかりやすく話せていて、去年のZeppコンサートでいたずらを受けた青海さんへの仕返し方法として

"もつ鍋、めっちゃ熱くしてあげようね!"はめっちゃ笑えました!

 

■ゆづぽ

 

 

2019年7月以来、ちょうど3年ぶりに見たんですが、かなり大人びていて序盤では誰だか分からず、

"ゆづぽ…?"と半信半疑になりながら観てました。笑(なお、3年前も同じ反応をしてました。笑)

自己紹介MCでようやく判明してからは視界に入るたびに眺める時間は長めで、

HKTでの高身長美脚ユニットChouに入れたくなるルックスでした。

 

■青海さん

 

 

弊ブロガーとしては今のSKEだと緩く推してるメンバーですが、この公演のセンターに抜擢され、(正確にはみよまるとのダブルセンター)

先輩メンバーが多くいる中で選ばれたのはセンター向きの性格だったり、身体能力だったり色々な要素があると予想されますが、

センターでのパフォーマンスはかつてSのセンターを務めていた珠理奈のオーラに及ばないものののしっくり来るものがありましたし、『LOVE RENOVATION』の間奏ダンスからのソロ歌唱、『頼りは翼だけだ』の終盤のソロ歌唱は9列目に座っていても迫力を感じるものがありました。

昨年1月以来でしたが、そのときよりも身体は絞れていて、新公演・センター効果が効いているんだなと思いつつも、

右膝には9列目からでもわかるほどテーピングが大きめに巻かれていて、確か新公演前からつけていた覚えがあるので、

そこまで心配はしていませんが、頑張りすぎて膝が壊れないように願うばかりです…