12日ぶりのセール仕入れの結果 | 阿部式せどり塾生が月商1000万を達成するブログ

阿部式せどり塾生が月商1000万を達成するブログ

せどり歴3年の高卒せどらーが阿部式せどりを実践して、
2012年12月20日までに月商1000万円を目指します。

こんにちは、hideです。

1月1日~2日のブックオフの正月セール以降、
ずっと平日の仕事と自己発送に追われていました。

900冊近くあった在庫もどんどん売れて
14日の時点で593冊になりました。
(阿部式せどり開始前の在庫含む)



この2週間弱で300冊以上自己発送したことになります^^;

前の記事で、8日の売上報告をアップしましたが
その売上金が入ってきたので
12日ぶりにブックオフの本半額セールに行ってきました。

今日は少し到着が遅れてしまい、
10時20分頃に入店。

すると、すでにせどらーの方が5名ほど
1~2カゴずつ積んでいました。

「タイムセールが夕方からだし
少し遅く行っても大丈夫かな」

と思ったのが甘かったです。

次からは必ず9時半には到着しておこうと反省。

ビームせどらーさんもいて、
阿部式せどり塾生と思われる人も2~3人いました。

あとから続々と入店してくるせどらーさんを
含めると15人はいたと思います。

ここのブックオフは3年前からお世話になっていて
元々せどらーさんの人数が多いのも知っていましたが
相変わらずの大盛況ぶりでした。

途中、一般のお客さんから

「いったい、何をしているの?何かの仕事?
 本のバーコードを携帯に送ってるみたいだけど」

と聞かれたので

「ああ、利益の出る本を調べてるんですよ」

と答えると、どんどん質問してきたので
せどりのシステムについて軽くレクチャーしました笑

お客さん「じゃあ、このお店の棚全部調べるの?」

私「基本的にはそうですね」

お客さん「うへぇ~、肉体労働だね~」

私「まあそうですね~」

その後も少しせどりの仕組みを教えてあげて
ブックオフさん、アマゾンさん、配送会社さんの
みなさんが儲かるシステムだと分かると
納得した顔で去っていきました。


そのことを父に話すと
「そうしてみると、せどらーっていうのは
サバンナのハイエナみたいなもんだな。
生態系の掃除屋みたいな。」

と言われ、妙に納得しました。

●今日の結果
10時20分~18時まで仕入れ(休憩なし)


●仕入れ冊数…221冊
●仕入れ金額…76425円


証拠画像↓


なぜかブックオフで仕入れをしていると
1日1回は一般のお客さんに話しかけられます。

正月セールの時も2回店員に間違えられたので
いつか黒ポロシャツにジーパン履いて、
店員になりすましてみたいですね笑

明日は8日~15日までの売上報告をします。

今日も最後まで読んでくださり
ありがとうございました。


メーリングリスト参加者まだまだ増えてます。
------------------------------------------
阿部式せどり塾生限定非公式メーリングリスト
参加者募集中!

くわしくはコチラ
(現在のメーリングリストメンバー数39人
 ダイヤモンド会員も多数参加中)
-------------------------------------------------  



ブログランキング参加中です。
応援ポチしてもらえるとうれしいです↓
人気ブログランキングへ