味噌汁 | スケットにっき

スケットにっき

ほのぼの、日常の感じたことなどなど…ある意味のーんびりしたブログを目指してます

実は私、昔はそれほど味噌汁にこだわりもなく、好きでも嫌いでもありませんでしたお味噌汁(あさり)


定食などで味噌汁が出されれば頂きますが、自分自ら味噌汁を作ったりしてまで飲みたいとも思っていませんでした。


しかし、やはり私も日本人の一人で味噌汁はソウルフードなのかもしれませんニコニコ


何か特別なことがあったわけではありませんが、気がつくと、味噌汁に癒しを感じるくらい大好きな存在になっていました音譜


特に今のような寒い季節に温かい味噌汁は最高ですよね。


味噌汁に入れる具材次第で面白いくらい味が変化します。


シンプルにわかめと豆腐の味噌汁も美味しい豆腐


玉ねぎ、麩などの味噌汁も大好き麩


そして私のお気に入りは、ネギの入った味噌汁、最近ネギのみそ汁がマイブームで二日に一回は飲んでいるような気がしますネギ


ネギもちょっと焼くと香ばしくて美味しい・・・


疲れた時の味噌汁は本当に心身ともに癒してくれます。