宇宙にワクワク | スケットにっき

スケットにっき

ほのぼの、日常の感じたことなどなど…ある意味のーんびりしたブログを目指してます

人類は今まで宇宙に夢を膨らませてきました




月に行くということは百年前の人たちには想像がつきにくかったかもしれません




しかし、月にアポロが行き、その後も宇宙の神秘を解き明かすために人類は様々なチャレンジを行っていますよね




宇宙ステーションの建設、日本の宇宙技術の結晶「はやぶさ」、民間による宇宙旅行の計画、火星移住計画など・・・ワクワクしてしまいますよね




もし、今まで軍事費に使われてきた膨大なお金を全て宇宙開発に使用したら・・・もしかしたら今頃は火星に人類が降り立っていたかもしれません!!




できることなら世界各国が軍事費に力を入れるより各国が協力して平和的に宇宙の開発面で力を入れてもらいたい・・・そう私は思っています。




宇宙の神秘を解き明かすのはまだまだ時間がかかりそうですが、やはり宇宙の新たな発見はワクワクしてしまいますよね、今年もどんな宇宙に関する神秘が解明されるのか注目しています。