庄内映画村 | スケットにっき

スケットにっき

ほのぼの、日常の感じたことなどなど…ある意味のーんびりしたブログを目指してます

先日、山形にキャンプに行った帰りに「庄内映画村」に行ってきましたテント



スケットにっき-a.jpg

スケットにっき-a.jpg

スケットにっき-a.jpg


映画村の周囲は大自然に囲まれた場所・・・空気も美味しく自然を満喫できる場所に映画村がある映画


少し違和感を感じるかもしれませんが、時代劇などの撮影には最適な場所だと思います刀


私が行った日も時代劇の撮影中でした江戸時代


映画村は様々なエリアに分かれていますニコニコ


「山間集落」「宿場町」「戦国大手門」「農村・漁村」など色々なセットが間近で見られるため、時代劇ファンはもちろん、そうでない人も充分楽しめます侍


庄内映画村はまだまだこれから発達していきそうな感じで私もワクワクしています音譜


これから先も、この場所で名作が誕生するかもしれませんね、本当に行ってみて大人も子供もワクワクするような映画村でした。