工場見学に行ってみたい | スケットにっき

スケットにっき

ほのぼの、日常の感じたことなどなど…ある意味のーんびりしたブログを目指してます

今、工場見学がブームなんですよねニコニコ


子供から大人まで楽しめて勉強になるニコニコ


工場側もPRになるので積極的に見学受付を行っている工場も多いみたいです。

こちらの地方にもビール工場、ウィスキー工場、コカ・コーラ工場などで見学を受け付けているみたいです!!


工場は本当に面白い、テレビなどで商品がどのように出来上がるのかやっていることがありますが、あれを見ているだけでワクワクしますよねニコニコ


想像していないような工程があったり、最新鋭の機械システムの場面もあれば、昔ながらのアナログ的な工程もあり見ていて本当に楽しいニコニコ


大人になった今だからこそ工場見学に行ってみたくなりますよね!!


私も行ってみたい…


興味あるのが様々な加工食品がどのように出来るのか見てみたいですねキラキラ


最近では冷凍食品、魚介類の加工、肉、乳製品など様々な分野が工場で生産されています。


野菜なども工場で栽培しているケースもあります。


食品は特に安全性、品質管理が徹底的に必要になってくる、だからこそどのように加工されているのか見てみたいですねニコニコ


工場見学は自分たちの暮らしを知るための大事な勉強にもなると思います。子供はもちろん大人も積極的に参加してみるのが良いのかもしれませんニコニコ