オリンピック招致 | スケットにっき

スケットにっき

ほのぼの、日常の感じたことなどなど…ある意味のーんびりしたブログを目指してます

オリンピック招致レースに東京が参加…国内でも賛否両論で様々な考えがありますよね!!


私は…条件付きですが賛成ですニコニコ


オリンピックはやはり夢の舞台、選手はもちろん、応援する方も自国開催なら力が入りますニコニコ


ワールドカップの時も日韓開催で日本は盛り上がった…そして何より夢の舞台を間近で観ることにより子供たちは憧れ、次世代の選手が育ちますニコニコ


しかし、オリンピック開催に反対している人たちの意見もわかります!!


『未曾有の震災の復興よりオリンピックに金を使用するのは納得できない』


『商業主義のオリンピックに魅力を感じない』


『オリンピックが終わった後使用しない施設が出てくる、それをどうするのか?』


など様々な意見があり、私も心配していますしょぼん


そのような心配をどのように解消していくのか!?この課題を解消させることがオリンピックを本当の意味で成功させる秘訣になると思います。


オリンピックは憧れの大会ですが、商業主義が強く出たり、豪華で維持費が高い施設を造ったり、開会式や閉会式に必要以上に金を使うのではなくオリンピックの本来の意味を考え未来につながるような大会になるならきっと大多数の人は賛成してくれると思いますニコニコ

2020年、どの都市がオリンピックを開催するかわかりませんが、もし東京が選ばれたら未来思考の大会にしてもらいたいですねキラキラ