こんにちは ぽちゃまるです(๑・̑◡・̑๑)


兼ねてより食べてみたかった鰻牛丼キラキラ
新橋のお店をブックマークしてたのですが
池袋の同系列のお店でも食べれると知り、
さっそくにゅるりとお邪魔してきました♪



美味しいものは、

必ず茶色だった…( ˘ω˘ )心に沁みる言葉だぜ


いづも 池袋さんキラキラ


スシエビスさんや牛タンいろ葉さんなど

多くの人気飲食店をプロデュースする

スパイスワークスホールディングスさんが

手がける鰻酒場☆


メニュー


鰻酒場ですが、ランチメニューあり

15時以降は

ワンドリンク&お通し代がかかります



昼飲みも可能で、

夜メニューからも注文ができます(*^^*)



ランチ+焼きおにぎり+鰻串

茶色を制する強者女子もいて驚き


久しぶりに自分より頼む人間を見た(・_・;



お目当てはこちらの2大丼ビックリマーク


看板商品はSNSによく投稿されてるのを見る

そびえる鰻玉丼でほとんどの人が注文する


ただし、こちらの鰻玉丼は

ご飯だけで750g、総重量1kgと…

まさにそびえる丼なので、

ご飯を半分とか300gとかに

減らして注文する人がほとんどです(・∀・)


お腹のお肉がはみでた私は

はみでる鰻牛丼をオーダー指差し

『100g or 300g』愚問ですね(笑)



お箸にはスシエビスさんと同じく

おみくじが付いています



末吉

大吉→吉→中吉→小吉→末吉→凶ドクロ

末吉……(´ー`)の次じゃん…


くじ運が悪いのは今に始まったことではない

さぁ、気を取り直して鰻牛を待ちます看板持ち



○はみでる鰻牛丼 300g   2,728円

○汁物・香の物 150円

 

ドド〜ンと!!

石原さとみちゃんも驚きの

デカ盛り鰻牛丼キラキラ



ヤンキーのリーゼントかの如く、

丼からはみでる牛肉∑(゚Д゚)



ぽちゃドローンを使った上空からの撮影UFO



こちらから見ると鰻丼です(*´ω`*)


どの角度から見ても茶色い(笑)



別途注文の汁物は肝吸いでしたが、

エイリアン君はボロボロになったお姿👽汗



鰻は半身サイズ

いったん、お皿へと移動させます



鰻に合わせて開発されたという

タレご飯♡


炊き込み風な茶飯は固めで米粒がしっかり

まんべんなくタレが絡まり、

そのまま食べても美味しいが

焼きおにぎりにしたらもっと美味しそうよだれ



皮はパリッとして、身はもっちり

骨も気にならず柔らかい

 

専門店と比べてしまうのも酷ですが、

大手牛丼チェーン店の鰻よりは1枚上手かな

…くらい(´・ω・`;)



煮込んだ牛丼とは違い、

牛カルビ丼のような牛バラ焼肉


バーナーで香ばしく炙られ、

ジャンクな味付けでご飯が進む♡


肉質は柔らかく

脂身もしつこすぎず良質な牛肉

山盛りのライスが足りないくらいw



七味&山椒でフィニッシュ♪



にゅるりと完食(*´∀`*)


ボリュームはあったが、

充分食べきれる範囲の量で

メガ牛丼よりちょっと多いくらいかな(笑)


茶色は裏切らない

男の胃袋を掴みたいなら、

そう!茶色い料理ですぜ(。-∀-)