こんにちは ぽちゃまるです(๑・̑◡・̑๑)

寿司をつまみに酒を飲む寿司日本酒
本格的な握りからあて巻きまで、
気軽に寿司を摘みながら呑める寿司酒場

寿司好き、酒好きには堪らない{emoji:よだれ}
そんな恵比寿にあるお店に予約をして訪問


スシエビスさんキラキラ

 

土日は12時から営業

14時30分に予約して伺うと…

カウンターもテーブルもテラス席も満席あせる

予約必須の人気店ですね〜(*´Д`*)


メニュー


メニューの大半は

300〜400円とリーズナブル



数量限定の特選メニュー☆

エビ・カニ・雲丹・いくらと、

魚介の四暗刻ツモ!🀄️



食べたいものだらけで、さっそく…

٩( 'ω' )و:「すいませ〜ん、注文〜」

男の子あせる:「QRコードからお願いします」


メニューはQRコードを読み込み

携帯からオーダーするシステムでした

おじさん丸出しで恥ずかしかっぺよw



若い人が多いですね〜

ひょっとしてワスが1番の長老け?ಠ_ಠ;)むむ


最初のドリンクだけ

口頭でオーダーできました♪

昭和生まれらしく…

生中いっちょ〜う{emoji:生ビール}!!



まだ太陽が高いうちから

星を眺めて飲むビールは最高ビール



お通しはカニ豆腐


箸袋がおみくじになっていて

超大吉が出ると次回の特典があるらしいが

くじ運の悪さは今に始まったことじゃないぼけー


○柚子塩辛


クイックメニューの柚子塩辛☆

爽やかな柚子風味

コリっと食感の心地よいイカの塩辛に

下には鬼おろしの大根でさっぱりと



レモンサワーは自家製などを含めて

6種類のラインナップ


結局「普通のレモンサワー」が1番美味いw


○極みユッケと雲丹いくらミルフィーユ


人気No. 1メニューキラキラ

お値段もスシエビスさんのなかでは

高額メニューです(安いけどw)



シャリ、馬肉ユッケ、いくら、雲丹が

ミルフィーユになっています



海苔で巻いて食べる(*´∀`*)うんまっ


これぞ寿司を摘みに酒を飲む♪



自家製塩レモンサワー

うん、やっぱり普通のがいいね(。・ω・。;)


○名物!エビカニ合戦


1日20食の限定メニュー


エビ・カニ・いくら・うずらの卵

混ぜ混ぜ!混ぜ混ぜ!

混ぜ合戦したら、



下にある細巻きの上へと流して食べます

これは楽しい演出♪


○鯖タク


トロたくならぬ“鯖タク”


焼いたしめ鯖に、

高菜とゴマと沢庵を合わせたおつまみ



こいつにはジャパンですな(`・ω・´)/

米を摘みに米の酒を飲む


○あおさ揚げ出汁卵


だし巻き卵の揚げ出し!

あんかけはあおさ入りの出汁

玉子の甘さと磯の香りとがベストマッチ


○からすみぶっかけ焼売


甘い肉汁ジューシーな焼売に、

塩気のあるからすみを合わせた

これまた面白いアイデアメニュー☆


○のり塩 甘海老唐揚げ


サクサクで頭から食べれる

食感よくて柔らかい

青海苔の風味がついた衣が病みつきな旨さ



生日本酒サーバー

出来たて、搾りたてを無濾過に樽詰め



5種類の銘柄から

この日の蔵元をたずねたら、

福島県の口万でした…( ゚д゚)うまん♡



○極み4種盛り

○活煮穴子


右から

マグロロッシーニ

のどぐろ昆布〆炙り

熟成金目鯛

飲めるエンガワ

煮穴子


しっかりした握りの技術

握りは小さいが、職人が握る本格寿司


○揚げ納豆巻き


おすすめ人気メニュー第1位キラキラ

納豆明太子巻きを豪快に天ぷらにしたもの


カリッとした衣に

明太子の塩気がきて、納豆の香りが広がり

ふわふわの食感に変わる新食感



○ぶっかけしらす明太まぜそば

○明日のためのしじみらーめん


いまや寿司屋にラーメンは常識?(゚∀゚)



パスタに近いまぜそばスタイル

ワインが飲みたくなります



二日酔いにならないよう

明日のために食べましょう(^o^)/


飲んだあと 一層沁みる しじみ汁

(*´ω`*)お茶ぽちゃまる、ほろ酔いの俳句



面白いアイデアと楽しい演出の数々

それでいて、しっかりと美味しいメニュー

人気になるわけですね♪

ご馳走様でしたふとん1zzz