3年半以上ぶり。 | サクラの読み聞かせめも。(仮)

サクラの読み聞かせめも。(仮)

お気に入りの絵本や読み聞かせの記録を残しておきたくて。

急に暑くなりましたね~あせる

毎年恒例、目の前の小学校のプールから子供たちの声が聞こえてきます。う~ん、気持ちよさそう。

姫のおむつ外れもまだだし、今年もプールへ行くのは厳しそうですが…;

せめてお引越ししたらビニールプールを買ってあげたいなぁ…と思ってます。

 

 

そういえば今月号のたまごクラブ、付録が気になってつい買ってしまいました。

 

 

手作りスタイキットでしたね。

姫を出産して、赤ちゃん小物を一つくらい手作りしたいと思っていたのに結局作れずにここまできてしまったので、とりあえずお手軽なキットで作ってみたいと思います。

(ちなみに作ろうとして布を買って裁断するまではしていたのですが、ミシンを使うタイミングを逃してそのまま…;

うまく作れたらお気に入りの可愛い布で作ったり、スタイ以外にも何か作ってみたいと思っていますラブラブ

 

 

 

そんな訳で(?)

 

 

 

この度第2子を授かることができました。

本当に本当に幸せなことです。

予定日は11月23日、勤労感謝の日です(笑)

3年半以上ぶりの妊娠生活、2回目だから慣れたもの…と言いたいところですが、姫の時とは違うことだらけで結構戸惑ってばかりです苦笑

無事にお腹の中の赤ちゃんを出産できるよう、無理をせずのんびり過ごしていきたいと思います。

これから育児日記に加えて妊娠日記も綴れたらな、と思っていますので、更新頻度は相変わらずですが、どうぞよろしくお願い致します。