ドラゴン食堂(秋田県秋田市) | 筋肉酒店のラーメン食ったら上げマッスル!

筋肉酒店のラーメン食ったら上げマッスル!

H24年2月25日に開催された「秋田ラーメン同好会」の参加をきっかけに、完全放置だったアメブロをラーメンに特化して復活!

個人的なラーメンの感想を、感じたままメモしてます。酒ブログ初めました。世界の中心で酔って酒部→http://worldsakeclub.net/

ドラゴン食堂(秋田県秋田市)

{D58217EB-931A-4791-B111-05C53B6FF6A7:01}

醤油ジャンク野菜タンメン 950円

{582AF80E-39A8-4BC8-84B9-653069FB7ECA:01}

{53FFC925-A84A-499B-8AC7-ECE5A8EEB216:01}

{0D2CD453-AC78-4E5E-A0D8-A59223614F21:01}

{1E54534B-318B-4B24-B7A0-7E80697553CC:01}

{55188CE9-88B1-4167-8067-FE436153AFB3:01}

{31BB4C55-0747-41AE-9FD3-DA5C74EEC6E6:01}

5/18にオープンした新店に早速行ってきました!場所は以前、
牛骨らーめん専門店Mooがあった店舗で、野菜タンメンや麻婆らーめんに加え、レバニラ炒め定食や中華丼などのご飯ものも充実しています。まだ開店したばっかりなので、昼時を外して14:00過ぎに訪問しましたが、店内は満席状態で少し待ってから着席しました♪

{A0B27BF2-ADCD-4872-AFCA-0FE5CC44C385:01}

{C14BA431-84BC-4319-92A7-743C70194A61:01}

{0141EC71-7C0F-4E01-BE96-3E6EA88D3D12:01}

スープは豚骨、鶏ガラなどがベースと思われますが、動物系の程よいダシ感がある清湯スープで、そこに炒めた肉や野菜などの具材の風味が加わったシンプルな構成のタンメンです。ベースのスープはアッサリですが、炒めた具材の油がスープに混ざって、かなり油ギッシュな味わいで、刻みニンニクのトッピングも相まって「ジャンク野菜タンメン」というネーミングにピッタリきますね。見た目はG系っぽいですが、あくまでもボリューミーなタンメンといった感じです!

{9943136B-EE77-4F04-892F-24F49445BAA4:01}

麺は平打ち中太縮れ麺で程よいコシがありツル・モチな食感。具材がかなりボリューミーなので食べるのに時間がかかり、後半はスープと馴染んでチョイ柔な感じに♪

{6FE029D6-0CBE-4BCD-BF4E-08AD8758A9C8:01}

{EBA666A5-2164-4633-9D42-FD5291E66381:01}

具は豚バラ肉、鶏むね肉の唐揚げ、ネギ、モヤシ、白菜、ニラ、ニンジン、キクラゲ、刻みニンニクなど。鶏むね肉の唐揚げカット用でハサミが付いて来たので、とりあえず使ってみましたが途中からはもちろん直接ガブリ!野菜は600g使用しているそうです!!

{9BE32BDA-48BD-4675-934D-B7271A0949D4:01}

途中から添え付けの七味唐辛子をガサガサ投入してピリ辛に味変。ここは腹一杯食べたい人にはバッチリでしょうね!次は麻婆らーめんか汁なし担々麺を食べてみたいです♪

ごちそうさまでした🍜

住所:秋田県秋田市山王中園町11-25 山内ビル1F
定休日:水曜日
営業時間
平日・土 11:30~15:0018:00~23:00
日・祝 11:30~15:0017:00~22:00
駐車場:8台(店舗裏)