ラーメンショップAji-Q 外旭川店(秋田県秋田市) | 筋肉酒店のラーメン食ったら上げマッスル!

筋肉酒店のラーメン食ったら上げマッスル!

H24年2月25日に開催された「秋田ラーメン同好会」の参加をきっかけに、完全放置だったアメブロをラーメンに特化して復活!

個人的なラーメンの感想を、感じたままメモしてます。酒ブログ初めました。世界の中心で酔って酒部→http://worldsakeclub.net/

ラーメンショップAji-Q 外旭川店(秋田県秋田市)

{BA56E975-8B57-49C2-9CCA-2FF65865F34D:01}

激辛スタミナラーメン(しょうゆ) 1200円

前回記事(コク旨とんこつ)はこちら
ラーメンショップAji-Q 外旭川店・訪問10回目

{2F7DA7B3-5A76-4E20-B566-6F86C5344328:01}

{635B91D5-072E-480B-9E9F-3906363187FA:01}

{C73723BB-DD72-4F5F-9A89-5F301BF085EC:01}

12:30チョイ前に訪問でほぼ満席状態。今回は意を決して目的の一杯を食べる予定でしたが、メニューに無かったので店員さんに「前にやってたメチャクチャ激辛なラーメンありますか?」と確認すると、「スタミナラーメンですね。もうやってないんですが、少しお待ちください」と厨房の方に聞いてくれ、提供してくれる事になりました。聞いたら夏期限定メニューだったようで、店員さんの対応に感謝ですm(_ _)m

{3F839B6A-C555-48D1-B8A4-A8006350882C:01}

{0481FA68-A754-4C8C-A05D-6396246F5F6A:01}

{90EECEEB-06BB-4EA5-B838-DF4649FFD00D:01}

{8A297C38-1637-41B9-9033-BB171D93C73D:01}

{B7A3D16C-82AA-4D8A-A7D1-9A98A0FCCDEB:01}

{C7677AFD-C3EF-4C0C-85DF-9C8555FE55DE:01}

{E71BC4F5-0660-45A6-A2A5-226AFA683B74:01}

{4E156D51-9862-460F-B58E-7BD815F7EE06:01}

{938B003D-E8D5-4437-8611-1450E9F82FEB:01}

スープは豚骨などの動物系主体と思われますが、程よい動物系のダシ感に唐辛子&ハバネロパウダーっぽい辛味がビシッと効いた激辛な味わいです。表面に浮いた背脂の甘みが加わる事で、ベースにある旨みを感じながらスープを完飲できる絶妙な辛さレベルで、トッピングのピリ辛なネギチャーシューや、ほんのりと酸味が効いたキムチが激辛な味わいの中に食欲を加速させます!

{99276C30-9E15-439B-B8FE-226B85FB392D:01}

麺は黄色がかった中太縮れ唐辛子入り麺で、程よいコシがありコリ・モチな食感。卵麺に唐辛子を練り込んだオリジナル麺と思われますが、それほど辛さには影響を与えていないと思われます♪

具は刻みチャーシュー、メンマ、ネギ、豚肉、キャベツ、モヤシ、ニラ、キムチなど。シャキシャキな食感の野菜がいい感じです!

{F6B94284-8184-4BD4-99FC-664D77715979:01}

途中から添え付けの唐辛子とラー油を投入して更にコッテリ激辛に味変。高めの価格設定ですが、激辛ハンターにはお勧めしたい一杯です♪

ごちそうさまでした🍜

住所:秋田県秋田市外旭川八幡田122-1
定休日:年中無休
営業時間
11:00~24:00
駐車場:9台(店舗前)