麺処 味龍(山形県酒田市) | 筋肉酒店のラーメン食ったら上げマッスル!

筋肉酒店のラーメン食ったら上げマッスル!

H24年2月25日に開催された「秋田ラーメン同好会」の参加をきっかけに、完全放置だったアメブロをラーメンに特化して復活!

個人的なラーメンの感想を、感じたままメモしてます。酒ブログ初めました。世界の中心で酔って酒部→http://worldsakeclub.net/

※月曜日の山形麺活二日目2軒目

麺処 味龍(山形県酒田市)

筋肉酒店のラーメン食ったら上げマッスル!-__1185.jpg

ザル中華 600円

初訪でしたが二日酔いの為、コンディション的にキツかったので、スルッといけそうだったのでザル中華をオーダー(^^;;

つけダレは蕎麦つゆそのものといった感じの和風醤油味。つけ麺のようにドップリつけるのではなく、1/3程度つけて食べると麺の味も楽しめる感じでした

麺は自家製麺の中太縮れ麺で、ツヤツヤ・ツルツル・モチモチ。縮れが強く弾力があります!麺の旨さをダイレクトに味わえます♪

具はメンマ、海苔。薬味にネギと箸休めに漬け物

これからの季節にピッタリの一杯!

旨い!(b^ー°)

ごちそうさまでしたラーメン