5回目 家族旅行 箱根 ②東急ハーヴェスト箱根甲子園 | キラキラ光る毎日を

キラキラ光る毎日を

一日一日を丁寧に楽しんで過ごしたい。
そんな気持ちで初めたブログです。
書き始めた頃は、アラフォー独身真っしぐらでしたが、40歳でまさかの結婚、不妊治療の末、40代で出産慣れない子育て頑張っています。


東急ハーヴェスト箱根甲子園に着きました。


VIALAシリーズより庶民的な感じなのかなぁと思っていましたが、想像より綺麗でしたー。


お部屋は1号館1階の和室。

1号館の6階に室内プールや大浴場があるので1号館の方が便利でしたー。


お部屋はこんな感じ。




池に面していて眺めが良い。鴨さんがすいーっと通り過ぎたりして癒される。


手前の部屋にお布団を敷いて寝ました。ホテルではないのでお布団はセルフ。今まではベッドのお部屋だったのでセルフで敷いたのは初めて。



お布団係はDくんと子供達を任命したので私は特に苦ではなかったです😆。


私は、段々と体調が悪化してきたので、室内プールはDくんと子供達のみで行ってもらいました。本当は一緒に入ってバタ足の練習をする予定でした悲しい


洋服でプールに行って様子を見ると、


ジャグジーでも


プールでも浮き輪着用。

娘はバタ足していたけど、膝が曲がっていて進まない😅。坊は浮き輪しているのにDくんに何故かしがみついていて、プール教室に通う前より状態が悪化している?まあ焦らず行こう。



プールの後は、私と娘、Dくんと坊のチームに分かれ温泉へ。


温泉は景色も良くて気持ちよかったー。満足。


夜はビュッフェにしました。

コースもあるけど子供はビュッフェが好きだし、コースは高い悲しい


お値段は去年の夏に行ったフサキリゾートと変わらない感じですが、内容はフサキリゾートの方が良かったとDくんは評価。


私は細々と和風の凝ったお惣菜があって良かったけどね。


Dくんは飲み放題をつけていましたが、私は風邪悪化により酒類を断念泣き笑い泣き笑い。くやしいです。


喉が腫れた感じなのでやたらと炭酸のソフトドリンクを飲んでいました。(そっちの方が刺激物?)ちなみにソフトドリンクは無料。


娘はビュッフェで自分で選んで取りたいお年頃なのか、もはや私が盛って来たサラダ🥗等は拒否。いそいそと自分でおかわりを取りに行ったりしていました。




坊は今回は眠気と闘いつつ、何とか寝落ちせず(沖縄では寝落ちして豪華ディナーを2度も食べ損ねた。」にソフトドリンクを飲みまくり、デザートを楽しんでおりました。


食事終了後、お部屋に戻って就寝。風邪薬を飲んでお布団を1人でゆったり寝られた。


この程度の風邪だと、旅行をキャンセルして家にいて、家事育児しながらいるより、プチ旅行に来てしまった方が休養できることに気付く私。


食事の支度も後片付けもしなくていいし、子供は車中ほぼ寝ているし、ホテルではほぼプールで遊んでいて私はその間フリーだったし。


ぐっすり寝たら、翌日には風邪症状はあるものの身体が大分楽になっておりましたー。


つづく