トータルプロデュース診断 受けてきました | キラキラ光る毎日を

キラキラ光る毎日を

一日一日を丁寧に楽しんで過ごしたい。
そんな気持ちで初めたブログです。
書き始めた頃は、アラフォー独身真っしぐらでしたが、40歳でまさかの結婚、不妊治療の末、40代で出産慣れない子育て頑張っています。

今年でついに大台に乗る私。


記念にご褒美ジュエリー、そこそこのお値段の一粒ダイヤのネックレスかピアスをドカンと買っちゃうんだと前々から計画していました。


でもね、ふと思ったのです。


アクセサリーを買うお金を自己投資に回した方がいいのではないだろうか。


30代、40代になる時はそんなに感じなかったのですが、いよいよとなると我が人生を振り返る。


生まれてから10代、20代が人生の春だとすると、30代、40代は人生の夏。これからは人生の秋にさしかかる。春夏と培ったものを実らせて収穫する時期なのに、私はこれでいいのだろうか?


春、夏の過ごし方はこれで良かったのか?

収穫を望めるような糧があるのか?


いや、ない。


そこで、ダイヤモンド💎にかけるばすの金額を自己投資に回すことに決めました指差し


それで、1つは20万超えのある講座を受講することに決めました。今まで分かっていながら蓋をしていた私の弱点を克服するための講座です。何の講座かは恥ずかしいから非公開。


そして前から気になっていたパーソナルカラー診断、骨格スタイル分析を受けてみました。


お恥ずかしながらファッションに関しては苦手意識がある私。それでも20代、30代の頃は百貨店で服を買っており、そこそこお金をかけていました。


40代になり、陥りがちなファッション迷子になり、さらに服を選ぶ時間もなくて、ユニクロとかドゥグラッセとかで無難な適当な服ばかり着ております悲しい


でもね、高齢母としては小綺麗にしていたい。自分に似合うものを客観的に分析してもらうことで、新しい道が拓けるのではないかしら?

通販でだって今よりは効率よく自分にフィットする服に出会えるのではないかしら?


そんな期待を込めて✨✨自己投資。


ハートパーソナルカラー診断

ハート顔タイプ診断

ハート骨格スタイル分析

ハートメイク


が、セットになったトータルプロデュース診断なるものを選びました。


お値段 35000円指差しでした。


これが高いのか安いのかよく分かりません。3時間のコースだからこんなものでしょうか?


あれこれ悩むのも嫌だし、東京のセンターの方のそもそもそこに行くのに来ていく服がないよね💦というおしゃれ街まで繰り出すのも腰が引けちゃうし、そこそこ近所で私より少し年配そうな方が開いているサロンにお邪魔しました。


若い子に診断とかしてもらうの恥ずかしいし、ピンと来なそうだしね。


結果は次に続きます…。