CTスキャン アラフィフは医療費がかかるよね問題 | キラキラ光る毎日を

キラキラ光る毎日を

一日一日を丁寧に楽しんで過ごしたい。
そんな気持ちで初めたブログです。
書き始めた頃は、アラフォー独身真っしぐらでしたが、40歳でまさかの結婚、不妊治療の末、40代で出産慣れない子育て頑張っています。

前回、体調不良が続いていると書きましたが、その後心配なのでかかりつけの内科へ行ったところ、その時点では首の腫れも治っており、事後報告状態になってしまいました。先生が、「まあ問題なさそうだけど、CTとりますか?」とおっしゃったので念の為CTの予約をしました。


そして、今日午前半休をとり行ってまいりました。首、胸、お腹のCTをとり特に問題なしと。


ほっ。


ほっとして気が大きくなり、前から気になっていたタイ料理のお店でランチしました。美味しかった〜飛び出すハート。古〜い雑居ビルの2階にありまして、え、ここ大丈夫かなぁ…と入るまで心配な感じでしたが、こじんまりとしたお店で中はまあ綺麗でした。

11時からopenでして、11時ピッタリに入ってので他にお客さんいなかったのですが、次々と来店客が増え12時なる頃には満席でした。


こんな平日のこんな地元のお店で満席ってなかなかの人気店。


色々食べたくてハーフセットでトムヤンクンヌードルとカオマンガイのセットにドリンク付けて1600円でした。



ランチが1000円で食べられる時代は終わってしまいましたけど1500円超えは私の中ではリッチなランチ。


ちなみに、病院代は4860円。

医療控除なんて妊活終了後はしていませんが、今年は眼科受診もあるし10万超えするかも。


アラフィフともなると医療費がかさみますね。