ヤバいかもしれない | キラキラ光る毎日を

キラキラ光る毎日を

一日一日を丁寧に楽しんで過ごしたい。
そんな気持ちで初めたブログです。
書き始めた頃は、アラフォー独身真っしぐらでしたが、40歳でまさかの結婚、不妊治療の末、40代で出産慣れない子育て頑張っています。

今日、卒園式、入学式に向けて美容院に行っていました。


最近髪がぼさっとなっていて一つに結いて過ごして来ましたが、卒園式、入学式は出来れば髪を春らしく軽くして結かないでのぞみたい。


が、髪を軽くしてもらった結果、恐ろしくエラが目立つ髪型になってしまった。


オーダー通りなので美容院は悪くなく、自分の顔型が本当に嫌。マスク外せば良かったかも。


泣き笑い不安泣き笑い不安


どうしよう。🙈目も当てられない感じだ。


そして、卒園式、入学式に着る予定の服を着てみたら、何だか違和感。


卒園式は一昨年の秋に結婚式用に買ったこんなワンピースに紺のラメ入りツイードジャケットの予定。


試着した時はいい感じだったのに、あれれ?わたしは太ったのかな?なんだかシルエットが違う気がする。


入学式には、ベージュのツイードのジャケットに黒のプリーツスカートを予定していました。

このベージュのツイードジャケットは結婚前の顔合わせの時にunited allowsで購入したもので、結構高かったはず。その後、お宮参りと七五三の撮影で計3回ほどしか来ていないので、まだまだ着る気満々でした。


ですが、昨日母から電話があり、あのベージュのジャケットはもう8年ほど経っているし古いのでは?新しいものを買ったらどう?


と言われました…。不安不安えっ?もう8年も経っている?でもツイードのジャケットに流行りなどあまりないからこれでいいのでは?と思うのですが。


サイズは入るのですが、背中とお腹にもたっと脂肪がついた感をはっきり感じました。


とりあえず今日からダイエットしようっと。