アラフィフになりました | キラキラ光る毎日を

キラキラ光る毎日を

一日一日を丁寧に楽しんで過ごしたい。
そんな気持ちで初めたブログです。
書き始めた頃は、アラフォー独身真っしぐらでしたが、40歳でまさかの結婚、不妊治療の末、40代で出産慣れない子育て頑張っています。

三連休に義両親が遊びに来ました。

その間にわたくし遂にアラフィフ、45歳になりました。
実感わかないけど立派な中年ですな。
これから出産するなんてね。

義両親からケーキとプレゼントまでいただいてしまいました。気を使っていただいちゃった。



ローソクを5本立てたのはD君です。

ご飯の用意したりとかバタバタ過ごして何の感慨もなくアラフィフになっちゃったけど、娘やこれから迎える息子の邪魔にならないように健康で長生きしたいなぁと思う今日この頃です。

精神面ではまだまだ修行が足りなくて年齢に追いついてないですが、体は確実に歳を経て少しずつ少しずつ変化しているんだなぁと感じます。

風邪がなかなか治らないとかね。

思うに若さって若いうちはその凄さに気づけないものじゃないですか?過ぎ去ってから気付く。

何もしなくても肌にハリがあってスベスベだったり。
風邪引いても気合いで1日寝てたら治るとか。

でも、歳を重ねるのも悪くないなと思う。昔より自分という人間と向き合えるようになった。

子育て世代ではない私が今から子育てをするわけで、焦らず無理せず今の私に出来るベストを尽くそうと思ったのでした。