1ヶ月近く続く風邪… | キラキラ光る毎日を

キラキラ光る毎日を

一日一日を丁寧に楽しんで過ごしたい。
そんな気持ちで初めたブログです。
書き始めた頃は、アラフォー独身真っしぐらでしたが、40歳でまさかの結婚、不妊治療の末、40代で出産慣れない子育て頑張っています。

6月17日辺りから風邪を引き、全快しません。

いくら妊婦とはいえ長すぎる…。
超高齢&妊婦ってこんなに免疫力がなくなるのか…。

21日に内科。5日に呼吸器科を受診し、今日は耳鼻科に行ってきました。

今週の頭から口が苦い!というかなり不快な状況が始まりました。咳は相変わらず続いていて、咳をすると喉の奥から苦いものが湧き上がって来る。

それが段々酷くなって、オエっと痰を吐くようになりました。痰を吐くとすごく咳き込むし苦しい。そして汚い…。

痰に黄緑色のものが混じっている…。
!!!!何これ???

  
色々調べると緑の痰って、気管支炎の悪化とかあと実は鼻が悪くて出る場合もあるらしい。

そういえば最近娘のうんうんの臭いがしない。普段ならぷーんと臭ってきて気付くのですが、開けてびっくりうんうんだ!という事が続いています。

妊娠中に慢性副鼻腔炎になる妊婦さんも多いらしいので、耳鼻科に駆け込んだ次第です。

結果、血液検査と呼吸内の何か(説明されたけど忘れた…)の検査をしてもらいまして、喘息の症状も治っているし慢性副鼻腔炎でもない。細菌によって痰が出ているとのこと。  

私まだ風邪菌に侵されているようです。
弱っている状態ゆえ次々と新しい菌をキャッチしてるのか?


妊婦も飲んで大丈夫とのことで抗生剤をもらいました。薬飲みたくないけどこの不快な状況を脱しないともうストレス溜まりまくりそうなので。

早く元気になりたいです。