41W2D 誘発入院 | ベビきたっ!元保育士.不妊&3度の流産から母に♡

ベビきたっ!元保育士.不妊&3度の流産から母に♡

結婚5年目不妊治療フルコースを受けながら、稽留流産1回、化学流産2回を経て、人工受精で妊娠♪

切迫早産で2度の入院、予定日超過で誘発しつつ、帝王切開で出産しました☆

やはり、週末は何も起こらず(笑)
入院となる今日を迎えました。



昨夜は だんなと

「二人きりの最後の夜だね。」と
セリフだけはムードのある言葉を交わしたり



家を出る前は

「次に帰ってくるときは、ランちゃん先輩と一緒なんだ~!!」と

不思議な気持ちになったり。



自然に陣痛が来て、バタバタと病院に駆け込んでいたら

こんなに、しみじみする暇もないんだろうな~。




さて、健診に行くかのように
バスを乗り継ぎ病院へ到着。

15時に総合受付で入院手続きをして
産科へ。


顔馴染みの看護師さんたちから

「生まれないもんだね~。」
「よほど、お腹の中が心地よいんだね。」と声をかけられる。



すぐにパジャマに着替えて

問診、検温血圧を計り
モニターをつける。


今までの2度の入院では、毎日モニターをつけていたけど

今回 初めて

お腹が張ったときに、ランちゃん先輩の心拍が下がり90を切ってアラームが鳴る。



看護師がすぐに来て
「下がったな…」とボソッとつぶやき

「もう少しつけますね。」と、更につける。

そして、再びギチギチに張ったときに90を切る怒り
更にモニター継続。


結果、1時間25分という最長のモニター継続記録を叩き出しつつ

その後のランちゃん先輩の心拍、胎動は元気そのもの。




でも、もしや今までも
お腹がギチギチに張ったとき

ランちゃん先輩の心拍が落ちて、苦しかったのかな。。。

って、そりゃー、パンパンのお腹に3200g越えのランちゃん先輩、めいいっぱいで苦しいだろうよ!!!!




特に最近は

張ると陣痛につながると思って
イェーイ!!って気分で

ますます歩いたり、踏み台昇降したり、おっぱいマッサージしてたのに。



しかーし、

そんだけ居心地悪そうなら
出てきてくれてもいいんだけどな、ランちゃん先輩…がびょーん






産科内では、誘発を始めて3日目で本日も何事もなく終了~という方もいるようで…ががん
やはり、薬の効きは個人差が大きいんだな。



私は明日8時から薬の投与を始めて
効果はいかほどか!!

明日、すんなり生まれてきてくれて
ランちゃん先輩に会えるといいなぁラブ





にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 切迫流産・切迫早産へ
にほんブログ村