41W3D バルーン&陣痛誘発剤 | ベビきたっ!元保育士.不妊&3度の流産から母に♡

ベビきたっ!元保育士.不妊&3度の流産から母に♡

結婚5年目不妊治療フルコースを受けながら、稽留流産1回、化学流産2回を経て、人工受精で妊娠♪

切迫早産で2度の入院、予定日超過で誘発しつつ、帝王切開で出産しました☆

みなさんの温かい励ましを頂きつつ…


今日は本陣痛につなからず
点滴終了となりました~がびょーん



昨夜、再び

ランちゃん先輩の心拍が低下し、酸素マスクをつけられたりバタバタして

とてつもなく、不安になる。


急遽、医者にエコーしてもらい
心臓やへその緒の血流とかを細かく診てもらい、異常なし。


夜は3時間モニターを付けっぱなしにし
その後、夜中も1時間おきにモニター。


そんなこんなで
全然眠れずががん


でも、それ以来心拍が落ちることもなく
今日の誘発が決行される。



7:30にバルーンを入れ、医者からは
「子宮口の感じから、お産が進んできているので抜けるのは早いかも」と期待しちゃう言葉をもらうも

なかなか抜けないんだな、これが…。



8:00より陣痛誘発の点滴開始。

10mlからスタートで
30分おきに10ml増量させ

最終的には120mlに。


11:30、張りの数値が130になり
12:30、3分をきる間隔で冷や汗、脂汗が出る痛さに。
13:30、点滴120ml MAXに。


で、ようやく
14:30にバルーンが出たが

とても痛かった腹痛も、我慢出来るぐらいになり遠退いてしまう。昨日の寝不足で、痛みの合間にウトウトしちゃったのもいけなかったのか。



点滴は残り少なくなり

内診してもらうと、子宮口は4㎝。
明日に仕切り直しで

子宮口が開いてきている分、今日よりも薬の効きは良くなるとのこと。



今日お産につながらず残念ではあるけれど、どんなにお腹が張っても、ランちゃん先輩の心拍が落ちなかったのが、本当に良かった。少し安心。



そして、夕方には高位破水をして
抗生剤を服用。



また明日の点滴8時スタートに向けて
鋭気を養おうと思います♪



明日こそ!!

明日こそ、ランちゃん先輩に
会うぞ~爆笑




にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 切迫流産・切迫早産へ
にほんブログ村