深く実感! 軽く言い聞かせ… | ベビきたっ!元保育士.不妊&3度の流産から母に♡

ベビきたっ!元保育士.不妊&3度の流産から母に♡

結婚5年目不妊治療フルコースを受けながら、稽留流産1回、化学流産2回を経て、人工受精で妊娠♪

切迫早産で2度の入院、予定日超過で誘発しつつ、帝王切開で出産しました☆

私は小学生の頃から
33才でだんなと出会う直前まで


ある手具を使って踊ることを
やり続けてきた。



大会やパレード、舞台やフェスティバルなど、数多くの晴れ舞台を踏み、

普通では味わえないような経験を
たくさん積むことができた。



そして、ずっと


週に5回以上、片道1時間以上かけて練習に行き、その他は毎日の自主練習。

平日は帰宅するのが23時過ぎは当たり前、土日も1日中の練習。




なので常に


学生時代は、勉強や友人関係(遊べないから)。

仕事をしてからは、持ち帰りの仕事や体力、自身の保育に対する勉強。


との両立をずっと挑戦してきた。


それはそれは、
目の回るような毎日で


勝手に

『下手な芸能人より忙しいわ』

『オリンピックの強化選手みたい』

と、自らの忙しさも喜びに変えて頑張ってきた。



そんなんなので

友だちがカレシを作り、ラブラブなエピソードを聞いても


…なんの魅力も感じず青首大根



『私が結婚する目的は

子どもを生むことのみっ!!』と強く感じていた。



これには他にも訳があって


うちの父親が結構しょーもない人で、両親は私が小学校に上がってすぐに離婚。

男性に対する印象も、嫌悪感が強かった。


『男に守られて生きていくなんて、あり得ない!!

1人でも生きていけるような、強い女性になってやる!!』


と若い頃から、決意していた。


↑↑↑
ずっとこんなんだったから、男性ホルモンが増えちゃってホルモン崩れてるのかな…(笑)




まぁ、でも

結婚まで自分の大好きなことに人生を捧げてきて、その時までに経験出来なかったことを

今、させてもらってるなぁと深く実感。




恋愛に関しても


高校生の頃、

『一生に1度、大恋愛をすればいい』との言葉を目にしたことがあり


その時は
「こんな男嫌いの私が、一生に1度でも大恋愛出来るかな?」と思っていたけれど


今のだんなに出会って
まさに大恋愛中(←のろけ。派手にケンカもするけどね顔に縦線)



そして、

満員電車に揺られて遠い職場へ行き、持ち帰りの仕事もなく、保護者からのクレームも、同僚間のいざこざを止めることもなく



のんびりと生活。




自分のためにも、だんなとの関係でも

子どもが生まれたら、なかなか出来なくなっちゃうことや制限されちゃうことを、

今、思う存分出来るように


たっぷりと時をもらえてるんだな~きらきら!!



こう思うと…

私って、なんて幸せなんだろう投げKISSおんぷ



ふとしたときに、こうやって深く実感する毎日。



でも、妊婦さんや赤ちゃん連れを見ると
『いいなぁ~』と思い

そんな時はこれらのことを
軽く言い聞かせている?! 今日この頃。




赤ちゃんには、早く来てほしい!


考えれば考えるほど

治療をすればするほど


『あ¨ーぁ、結婚してもう4年目。
人生計画では、もう2児の母のはずだった。』


『ランちゃん'13、ランちゃん'14が無事にこの世に誕生してくれていたら…
(それぞれ2013年2014年に流産した赤ちゃん。モーニング娘。みたい?!)』


『どんどん年取って、いい卵子が取れなくなり、流産率も上がっちゃう?』


『また空胞だったらどうしよう。』


『また流産したら…』


などなどなどなど…

自分を追い込もうと思ったら
どこまででも堕ちていけそう…がびょーん

これが恐ろしいかな、不妊治療の現実だわな。



でも、焦ろうが、のんびり待とうが

赤ちゃんが
来るときは来る
来ないときは来ない


心は自由で

体は一瞬では変われないけど
心は一瞬で変えられる!!


なかなか産めないこの時も

意味のある時として過ごしていくぞ~♪



にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村